『GQ JAPAN』2014年12月号(10月24日発売)特集「みんなのラグジュアリー」

必ずしも高価であるとは限らない、でも、確かにラグジュアリー

コンデナスト・ジャパン

 

GQ JAPAN 2014年12月号 Photo: Tatsuya Mine, Ichiro Kumada ©2014 Condé Nast Japan. All rights reserved.GQ JAPAN 2014年12月号 Photo: Tatsuya Mine, Ichiro Kumada ©2014 Condé Nast Japan. All rights reserved.

Globalな視点で物事を考えることができ、Independentな男の24時間365日の
情報源『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)最新号(10月24日(金)発売)では、
デザインとテクノロジーと多様な価値観の発展によって新しく生まれたデモクラティック
(みんなの)・ラグジュアリーを追いかけた。

消費するだけではないラグジュアリーとは? 誰もがアクセスできるラグジュアリーとは
どのようなものなのか? ライフスタイル全般にわたって、今もっとも注目されている
デモクラティックなラグジュアリー(『GQ』はデモ・ラグと名付けた)に注目する。

“人間らしくあるためには贅沢を味わうことが必須だ。そうであるとするなら、
贅沢こそみんなのものにならなければならない。贅沢には民主化が必要なのである”
—『GQ JAPAN』編集長 鈴木正文

そもそもラグジュアリーとは贅沢なことや贅沢な物、そして贅沢な体験のことで、
従来のラグジュアリーは、ふつう高価だ。しかし、必ずしも高価であるとは限らない
「デモ・ラグ」は、ラグジュアリーの概念を変えるひとつの革命だといえよう。
まずは、『GQ』の特集に目を通すことから、開かれたラグジュアリーへの道がはじまる。

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
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