Chatwork、2021年 オリコン顧客満足度®調査 ビジネスチャットツール 業種別「製造・物流」「医療・介護」部門で第1位を獲得

Chatworkで業種別にコミュニケーションプロセスを構築しそれぞれの業種に特化した顧客課題を解決

​ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜)は、「2021年 オリコン顧客満足度®調査 ビジネスチャットツール」において、業種別の「製造・物流」「医療・介護」部門で第1位を獲得したことをお知らせいたします。

オリコン顧客満足度®調査は、「満足を可視化する」をテーマに、サービス利用者のみを対象としている大規模なアンケート調査です。2006年より毎年実施しており、満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成、オリコン顧客満足度のサイト上で広く公開しています。

「ビジネスチャットツール」の調査は今年が2年目となり、「ツールの使いやすさ」「機能の充実さ」「カスタマイズ設定のわかりやすさ」の3項目を評価項目として、4,237人の18-69歳を対象に実施されました。「Chatwork」は調査対象企業24社の中で、業種別の「製造・物流」「医療・介護」部門において第1位を獲得しました。

■ 代表取締役CEO 山本正喜のコメント
第1位を獲得できたことを大変光栄に思います。当社は中期経営計画における戦略の1つに「Horizontal x Vertical戦略」を掲げています。私たちは業種を問わず活用できるチャット機能に加え、各業種に対する理解を深化させ、それぞれの業種が抱える顧客課題を解決するコミュニケーションプロセスを構築してまいりました。この度の受賞は本戦略を貫いた結果と捉えています。今後も各業種の顧客に寄り添いながら、ビジネスにおける課題解決に向けて邁進してまいります。

■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など332,000社以上に導入され(2021年9月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
*Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象47サービスはChatwork株式会社にて選定。
代表取締役CEO          :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立                 :2004年11月11日
事業内容                   :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト    :https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト  :https://go.chatwork.com/ja/download/
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