【ニトリ】お客様とともに取り組む資源循環・再製品化「羽毛布団リサイクルキャンペーン」を全国564店舗に拡大!
期間中に羽毛布団を店頭にお持ち込みいただいたお客様に、ニトリポイントをプレゼント
株式会社ニトリ(本社:札幌市北区 代表取締役社長:武田 政則 以下:ニトリ)は、10月24日(月)~11月27日(日)の5週間、全国564店舗で「羽毛布団リサイクルキャンペーン」を実施いたします。不要になった羽毛布団を無料で店頭回収し、再製品化する取り組みです。
本キャンペーンは、「ご協力いただいたお客様の想いと、限りある資源を未来へつなぐ」という想いのもと、お客様のご家庭で不要になった羽毛布団を、販売元にかかわらず店頭で無料回収し、丁寧な洗浄の上、再製品化する取り組みです。昨年15店舗で回収を実施し、大変ご好評をいただきました。この度、回収から再製品化・販売にいたるまで「循環」させる仕組みを構築することができ、全国で実施する運びとなりました。期間中、羽毛布団を店頭にお持ち込みいただいたお客様には、ご協力への感謝の気持ちをこめて、ニトリポイントをプレゼントいたします。
ニトリグループは、製造・物流・販売機能を全て自前で担い、全国に店舗網を持つ企業です。
その独自の強みを最大限活かし、各地での回収から、再製品化・販売にいたるまでの一連の「循環」を、ニトリがすべて責任を持って行います。
羽毛は、洗浄し、適切な処理をすれば再活用できる資源です。羽毛布団の処分をお考えのお客様は、安心して、是非この機会にお近くの実施店舗にお持ち込みください。店舗では、新しい羽毛布団を多数ご用意しておりますので、お買い替えも合わせてご検討いただけますと幸いです。
ニトリは今後も、資源循環や再製品化に努め、ご協力いただいたお客様とともに持続可能な未来を目指してまいります。
- 回収対象品
※販売元にかかわらず回収いたします
- 実施店舗
※「デコホーム」では実施しておりません。予めご了承ください。
- キャンペーン詳細
②お手続きから3週間以内にニトリポイントが付与されます。
※ポイントプレゼントは1回限り。羽毛布団のお持ち込みは何度でも可能です。
また、羽毛布団リサイクルキャンペーンにご協力いただいたお客様で、対象期間中(9月26日~11月27日)、以下条件に該当されるお客様には、更にニトリポイントをプレゼントいたします。
※ポイントは、2022年12月末までに付与されます。
【条件】
・税込9,990円以上の羽毛布団を「ニトリ」「ニトリEXPRESS」「島忠」「ニトリネット」でご購入いただいたお客様
・ニトリアプリに新規会員登録いただいたお客様
※羽毛布団をキャンペーン前にご注文いただき、該当商品を後日店頭にてお引き取りいただく際に回収ができるよう、対象期間を9月26日(月)~11月27日(日)とさせていただいております。
- リサイクル羽毛布団、10月下旬より一部店舗で販売開始!
リサイクルしても、丁寧な洗浄・選別工程を経ているからこそ、新品と変わらない「ふわっとあたたか」な品質を再現。清潔で、安心してお使いいただけます。
また、一般的にリサイクル素材を使用すると商品原価が上昇し売価も高くなりがちですが、ニトリグループ独自の技術と徹底したコスト削減対策により、新品とほぼ同等の価格を実現しております。
※詳細は、後日配信のニュースリリースをご確認ください。
本キャンペーンで、お客様より店頭にお持ち込みいただいた羽毛布団もまた、上記の再生工程を経てふっくらとよみがえり、また新しい製品に生まれ変わります。お手元で処分を検討されている羽毛布団がございましたら、ぜひ「捨てる」まえに、「循環」の仕組みを自社で担うニトリに、安心してお持ちください。
【関連リスク】
・ニトリグループのサステナビリティ
https://www.nitorihd.co.jp/sustainability/
・ニトリグループの環境に配慮した事業推進
https://www.nitorihd.co.jp/sustainability/materiality03/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像