キュートなゆるキャラ“ふでりん”と一緒に楽しもう!みんな集合!「ふでりん×くまのフェスティバル」開催!
7月19日(土)から,熊野町観光大使のゆるキャラ“ふでりん”をテーマにしたさまざまなイベントが楽しめる「みんな集合!ふでりん×くまのフェスティバル」を開催します。
期間限定でふでりんの家をイメージした「ふでりんミュージアム」がオープン!
楽しいアトラクションが盛りだくさんです。
そのほか,熊野町内3か所を巡って特産品などが当たるスタンプラリーも行います。
夏休みは,ふでりんと一緒に楽しい思い出をつくろう!
期間限定でふでりんの家をイメージした「ふでりんミュージアム」がオープン!
楽しいアトラクションが盛りだくさんです。
そのほか,熊野町内3か所を巡って特産品などが当たるスタンプラリーも行います。
夏休みは,ふでりんと一緒に楽しい思い出をつくろう!

場所 筆の街交流館 K-JIN,筆の里工房,筆の駅など
※初日となる7月19日には,ふでりんも出演するオープニングセレモニーを開催します。
ふでりんミュージアム
- 筆の街交流館 K-JINが期間限定でふでりんの家をイメージしたかわいらしい施設になります。
- ボールプールのある「ふでりんルーム」・「ふでりんまちがいさがし」・「ふでりんを探せ!」などの常設企画のほか,ふでりんが不定期に登場します。
スタンプラリー
- ふでりんミュージアム・筆の里工房・筆の駅の3か所を回りスタンプを集めて応募すると,抽選で熊野町の特産物やふでりんグッズが当たります。応募用紙は各施設で手に入ります。
ふでりんパーク
- 9月23日(火・祝)に熊野町内で開催される筆まつり会場に,エアー遊具(大型滑り台)のある「ふでりんパーク」が登場します。
オープニングセレモニー
日時 平成26年7月19日(土) 午前9時45分~午前10時
場所 ふでりんミュージアム(筆の街交流館 K-JIN)入口 (安芸郡熊野町出来庭5-15-6)
出席者 ふでりん,三村裕史熊野町長,熊野町内の保育園児(約20名)など
内容 熊野町長による開催あいさつ
熊野町の園児たちによる ふでりん へのメッセージ
オープニング看板除幕
ふでりんによる会場案内 など
【ふでりん】とは・・・
平成24年10月に熊野町観光大使に任命された筆の妖精。去年の「2013ゆるキャラグランプリ」では県内のゆるキャラでトップを獲得!
すべての画像