【無料ウェビナー】実体験から紐解く「企業と顧客との関係性」解説ウェビナーのご案内<3月23日(水)12:05~12:55>
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/220315.html
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティング・リサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。この度、 3月23日(水)12:05から「企業と顧客との関係性」をテーマとして、オンラインウェビナーを開催いたします
▼ランチョンサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220315.html
<当日の内容>
・『 マーケティング トーク チャンネル 』の説明
・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
・第4回の簡単なまとめ
・「企業と顧客との関係性 ~いよいよ ”ターゲット” に代わる言葉が必要な時代へ~」について
※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
・クロージング:次回開催日時3月16日(水)12:05~12:55 を予定
▼下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220201.html
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
<出演者>
【牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー】
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
【小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。プロジェクトイノベーター】
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
【齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)】
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
https://www.nrc.co.jp/presence/220315.html
- 第6回テーマ:
視聴者の方や登壇者の実体験をもとに、アフターコロナの「企業と顧客との関係性」のマーケティング的な見方、発想、考え方について、トーク形式でお話します。出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。 - 日 時:3月23日(水)12:05~12:55 終了予定
- 参加費:無料
- 主な対象者:マーケティング初心者の方、新たな発見を求める方など幅広い方のご参加をお待ちしております。
- お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220315.html
<当日の内容>
・『 マーケティング トーク チャンネル 』の説明
・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
・第4回の簡単なまとめ
・「企業と顧客との関係性 ~いよいよ ”ターゲット” に代わる言葉が必要な時代へ~」について
※第4回から新しい試みとして、 二人の対話に若年層代表として運営の齋藤が、トーク中に疑問点、不明点を投げかけます。
・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
・クロージング:次回開催日時3月16日(水)12:05~12:55 を予定
▼下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/220201.html
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
<出演者>
【牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー】
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
【小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。プロジェクトイノベーター】
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
【齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)】
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
- ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
NRCではウェビナー・オンラインサロンを随時開催しております。
よろしければ下記URLから詳細をご確認ください。
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
- ビジネスコーチングのお知らせ
日本リサーチセンターでは、60周年記念事業として、課題解決を行っていくことを実践すべくコンサルティング 型研修を開始することとなりました。
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像