プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスダムスメディアJAPAN株式会社
会社概要

【全国一⻫発売】夏の定番!LEMONICAのレモネードが全国のコンビニ・スーパーにて発売。今年はツキヌケル清涼感が特徴のスタンダードレモネード。

エスダムスメディア

 株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村 征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。※店名「LEMONADE by Lemonica」は以下「レモニカ」と記載。レモニカと森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫、以下 森永乳業)が、レモニカの定番メニュー「オリジナルレモネード」をイメージし、共同開発した「レモネード by レモニカ」を、2021年7月6日から全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで一斉販売を開始します。

「レモネードbyレモニカ」「レモネードbyレモニカ」

 
  • 昨年の大盛況を受け、レモニカと森永乳業のコラボ第2弾が実現!今夏は王道レモネードが登場。レモネード専門店の味をお手軽に。
 オリジナルレシピの本格レモネードで人気の「レモニカ」監修のもと、多数のチルド飲料をヒットさせてきた「森永乳業」がキャップ付き紙パックのレモネード飲料を開発しました。2021年7月6日より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売開始します。昨年夏にレモニカと森永乳業が共同企画したチルド飲料「ピンクレモネード」は、日本経済新聞が発表した、「日経POSセレクション2020売上NO.1」で、チルドカップ入り果汁入り清涼飲料の分類に選出されました!そして、続く第2段は王道のオリジナルレモネード。実店舗で提供されるそのままのレシピを参考に開発が進められ、すっきりとした甘さの王道レモネード飲料「レモネード by レモニカ」が誕生しました。「レモネード専門店のオリジナルレシピ」を手軽に味わっていただけます。より多くの方に楽しんでいただけるように「常温保存可能品」で夏でも持ち歩けてどこでも飲めるよう、キャップ付き紙パックにて発売いたします。


【商品情報】
商品名:レモネードbyレモニカ
商品情報:レモネード専門店「レモネード by レモニカ」コラボ第2弾。
               店舗で大人気のすっきりとした甘さの王道レモネードがキャップ付き紙パックで新登場!
     夏にぴったりの爽やかな味わいが楽しめます。 
販売開始日:7月6日(火)全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットにて販売開始
価格:160円(税別)
販売店(エリア):コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど(全国)


■■■■■以下、レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」のご紹介です。■■■■■
 
  • 「専門店」こそのこだわりが詰まったトップブランド「レモニカ」の究極のレモネード。
 レモニカのレモネードは レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用するオリジナルのレモネードです。味の決め手となる「レモネードベース」を、自社のレモネード専用工場で、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉、全てのパーツから、それぞれの異なる味や風味を、専門のブレンダーが非圧縮で抽出・配合し、丹念に仕上げます。レモニカは常時、計20種類以上のバラエティー豊かな商品を取り揃えています。オリジナルレモネード、ソーダレモネード、フローズンレモネードの定番アイテムに加え、糖質不使用の「NO.9レモネード」、苺やキウイなど四季折々のフルーツ果汁をあわせたもの、レモンと相性の良い茶葉を使用したホットドリンクなど、季節限定メニューを展開しています。今季はフローズンレモネードを使用した2種類の新作レモネードが登場しました。フローズンレモネードにホワイトチョコレートを組み合わせた新食感の「ホワイトレモネッタ」と、オリジナルコーラフレーバーの「アクアレモネード」にフローズンレモネードをフロートさせた2層のグラデーションが美しい「アクアレモピナ」です。暑い夏に身体の中から涼しさを感じられるメニューが今の時期におすすめです。

 
  • レモニカ公式オーダーアプリ「アプリチューモン」による予約注文・事前決済。
 レモニカが推進してきた「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」では、新しい生活様式の中、求められる販売方法の変化に対応できる環境を作り出すため、モバイルオーダーアプリを活用した「非接触の販売システム」が確立しました。公式アプリ「レモニカアプリチューモン」は、「買いたい」と思った時にいつでもどこからでも予約注文&事前決済が可能で、店舗到着後も並ぶことなくすぐに商品を受け取れます。レモニカでは公式アプリ「レモニカアプリチューモン」の100万人会員登録を目指し、初回特典としてアプリダウンロードしていただいた方皆様に全国の店舗でお受け取りいただける無料レモネードをプレゼント中です。他にも、イベントごとのポイントプレゼントキャンペーンやお得なSALEも実施しております。集めたポイントは1ポイントあたり約0.65円としてアプリからの商品購入時に利用できます。また事前決済&並ばずに商品を受け取れるため、感染症予防の観点からもアプリからのご購入をおすすめいたします。


関連記事:https://sdums.net/news/2157
レモニカ公式アプリ「アプリチューモン」ダウンロードはこちらから↓↓
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html
 
  • レモニカ公式アプリ「アプリチューモン」内の通販機能「アプリコマース」にて限定商品 の先行販売を開始。
 アプリチューモンのアプリコマースは、アプリ会員限定の通販です。レアな商品を店頭販売に先駆けて、アプリコマースにて販売開始しました。面倒な会員登録などなく、登録済みの情報で即購入でき、ユーザーにとってもハードルが低くなっています。ドリンク購入で貯めたポイントを利用して購入することもできます。7月中旬には、オリジナルクリアファイルなどのステーショナリーや話題のデザイナーとのコラボTシャツなど、続々と新商品が登場予定です。株式会社レモネード・レモニカは、SDUMSmediaJapanの関連会社です。


■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村 征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
https://lemonade-by-lemonica.com



■■■■■以下、一般社団法人「ジャパンレモネード協会」のご紹介です。■■■■■
  • 「本物のレモネード」を広める「ジャパンレモネード協会」
 2021年4月30日に発足した一般社団法人「ジャパンレモネード協会」は、「本物のレモネード」を全国に広める活動を通じ、レモネードの正しい知識の普及、接遇技術の向上、食品衛生の推進をはかり、消費者への正しい知識の提供及び国民の健康、飲食業界の振興、レモネードを中心とする飲料の普及、公衆衛生の向上に資することを目的としています。


■協会概要
名称:一般社団法人ジャパンレモネード協会
英称:Japan Lemonade Association(JLA)
住所:東京都港区南麻布2-2-2 エスセナーリオ麻布十番 602




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区店舗・民間施設東京都八王子市店舗・民間施設石川県金沢市本社・支社静岡県浜松市店舗・民間施設広島県広島市店舗・民間施設
関連リンク
https://lemonade-by-lemonica.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスダムスメディアJAPAN株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://sdums.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市森山1-2-1
電話番号
-
代表者名
山口 貴子
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード