Repro導入5ヶ月でDAU目標810%の大幅達成。インクリメントPが提供する「トリマ」アプリの成功事例を公開!
移動距離に応じてユーザーにポイントを還元するモデルを採るポイント活動アプリ「トリマ」は、2020年10月の正式リリース時より「Repro」を活用したユーザーコミュニケーションを実施しています。
動画広告再生率と継続利用率を重要指標としており、それら指標の向上を目的としたプッシュ通知・アプリ内メッセージによるユーザーコミュニケーションをA/Bテスト機能を活用し実施。
5ヶ月でDAU(日次利用者数)はリリース当初に掲げていた目標の810%を、MAU(月次利用者数)は目標の840%達成するなどの成果がみられました。
アプリ内メッセージを活用し、カスタマーサポートのコスト削減にも繋がったインクリメントPの「Repro」活用事例インタビュー記事は以下よりご覧いただけます。
「プッシュ通知とアプリ内メッセージでDAU目標810%達成!カスタマーサポートのコスト削減にもつながり、顧客満足度も大幅改善」
https://repro.io/casestudy/trip-mile/
- トリマアプリ
iOS版 :https://apps.apple.com/jp/app/id1502193377
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.milemobile&hl=ja
- インクリメントP株式会社について
1994年、カーナビ用のデジタル地図事業をスタート、日本全国の地図整備からサービス提供まで一貫して手掛け、カーナビ向けの地図データや地図更新ソフト開発の他、「MapFan」ブランドで地図サービスを展開しています。現実世界の膨大な変化点をスピーディに収集、抽出、更新する独自の革新的な地図制作技術をもとに、高鮮度かつ高精度な地図の提供を実現するとともに、高度な自動運転の実現に不可欠な高精度地図の提供も行っています。さらに、人流データをはじめとする多様なビッグデータ・リアルタイムデータと地図を掛け合わせ、Location Intelligenceによる新たなサービスの創出に取り組んでいます。
社名 :インクリメントP株式会社
所在地 :東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス
代表者 :代表取締役社長 相木 孝仁
設立 :1994年5月1日
事業内容:ナビゲーションビジネス:国内/海外カーナビゲーション、地図更新ソフト
コンテンツビジネス:国内地図データ、多言語日本地図データ
地図ソリューションビジネス:個人向けサービス(地図サービス「MapFan」、ポイ活アプリ「トリマ」など)、法人向けサービス(各種位置情報ソリューション)
URL:https://www.incrementp.co.jp/
- Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像