発売15周年の「MOW(モウ)」が、さらにおいしくなって新登場!「MOW(モウ) バニラ・宇治抹茶・チョコレート~エクアドルカカオ~」3月下旬より順次リニューアル

高橋一生さんの新CM『高橋店長、愛を伝える』篇 3月24日(土)より全国放映開始!

 森永乳業は、発売15周年を迎えた“なめらかなひととき”を提供するアイスブランド「MOW (モウ)」シリーズの、より素材にこだわったおいしさを追求し、「MOW(モウ) バニラ」、「MOW(モウ) 宇治抹茶」、「MOW(モウ) チョコレート~エクアドルカカオ~」を、3月下旬よりリニューアルいたします。
 また、高橋一生さんを起用した「高橋店長」シリーズの新CM「高橋店長、愛を伝える」篇を3月24日(土)より全国放映いたします。

MOW(モウ) ブランドサイト    http://mow-ice.jp/

「MOW(モウ)」シリーズ リニューアルポイント

「MOW バニラ」は、プレミアムアイスクリームでも使われる国産の脱脂濃縮乳やクリームといった液状乳原料を使用し、濃厚でコクのある味わいが楽しめます。今回バニラフレーバーおよび配合バランスを改良することで、芳醇なバニラの香りと後味のすっきり感を高め、食べ飽きない味に仕上げました。

「MOW 宇治抹茶」は、日本伝統の茶文化を継承する京都宇治の抹茶の味わいにこだわり、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の京都府産宇治抹茶を100%使用しています。今回旨みが特長の抹茶を新たに配合することで、しっかりとした抹茶のコクは維持しながら、上品でまろやかな旨みが広がる味わいに仕上げました。

「MOW チョコレート~エクアドルカカオ~」は、単一産地のカカオ豆のみを使用し、個性のあるカカオの味わいにこだわった「シングルビーンチョコレートアイス」です。今回エクアドル産カカオのカカオマスとココアパウダーを併用することで、カカオ分を20%アップし、カカオ感のある濃厚でコクのある味わいに仕上げました。

パッケージデザインは、「MOW(モウ)」のロゴを大きくし、背景の色調を変更することで、店頭でより目立つようにしました。また、開け口がわかりやすいようにOPENに色付けを施しました。

 新しく生まれ変わった「MOW(モウ)」をお召し上がりいただき、“なめらかな、ひととき”をぜひお楽しみください。

詳細はこちらhttps://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180316-4697.pdf

1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ共通>
①乳の味を知り尽くした乳業メーカーだからこそ辿り着いた乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
②選定素材の個性を引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず、ラベルクリーン処方で仕上げています(※1)。
③口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
④商品の紙スリーブは環境に配慮したFSC®認証紙を採用しています(※2)。
⑤店頭における見やすさと開け口がわかりやすいパッケージにリニューアルしました。
※1 ラベルクリーン処方とは…素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称です。
※2 FSC®認証紙とは…FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行なう第三者機関のひとつです。FSC®により、適切に管理された森林からの木質原材料を使用して生産されたことが証明されたものがFSC®認証紙であり、この紙を使用することは社会・環境・経済に配慮した森林経営を支援し、森を育てることに役立ちます。

<MOW(モウ) バニラ>
プレミアムアイスクリームでも使われる国産の脱脂濃縮乳やクリームといった液状乳原料を使用し、濃厚でコクのある味わいが楽しめます。芳醇なバニラの香りと後味のすっきり感を高め、食べ飽きない味に仕上げました。

<MOW(モウ) 宇治抹茶>
日本伝統の茶文化を継承する京都宇治の抹茶本来の味わいにこだわり、京都府産宇治抹茶を100%使用しています。しっかりとした抹茶のコクは維持しながら、上品でまろやかな旨みが広がる味わいに仕上げました。

<MOW(モウ) チョコレート~エクアドルカカオ~>
単一産地のカカオ豆のみを使用し、個性のあるカカオの味わいにこだわった「シングルビーンチョコレートアイス」です。エクアドル産カカオのカカオマスとココアパウダーを併用してカカオ分を20%アップし、カカオ感のある濃厚でコクのある味わいに仕上げました。

2.商品概要
<MOW(モウ) バニラ>
①商品名   :MOW(モウ) バニラ
②種類別   :アイスクリーム
③内容量   :140ml
④主要ターゲット :30~40代女性
⑤主要売場  :スーパーマーケット、CVS、一般小売店
⑥発売日・地区:3月下旬より順次
⑦保存方法  :要冷凍(-18℃以下)
⑧包装形態  :紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
⑨カロリ-  :230kcal
⑩希望小売価格:130円(税別)
⑪JANコード:4902720 115063

<MOW(モウ) 宇治抹茶>
①商品名   :MOW(モウ) 宇治抹茶
②種類別   :アイスミルク
③内容量   :140ml
④主要ターゲット :30~40代女性
⑤主要売場  :スーパーマーケット、CVS、一般小売店
⑥発売日・地区:3月下旬より順次
⑦保存方法  :要冷凍(-18℃以下)
⑧包装形態  :紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
⑨カロリ-  :208kcal
⑩希望小売価格:130円(税別)
⑪JANコード:4902720 129435

<MOW(モウ) チョコレート~エクアドルカカオ~>
①商品名   :MOW(モウ) チョコレート~エクアドルカカオ~
②種類別   :アイスミルク
③内容量   :140ml
④主要ターゲット :30~40代女性
⑤主要売場  :スーパーマーケット、CVS、一般小売店
⑥発売日・地区:3月下旬より順次
⑦保存方法  :要冷凍(-18℃以下)
⑧包装形態  :紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
⑨カロリ-  :235kcal
⑩希望小売価格:130円(税別)
⑪JANコード:4902720 127943

3.CM概要
『高橋店長、愛を伝える』篇
3月19日(月)11:00 Twitter先行公開、3月24日(土) 全国放映開始

◆CMストーリー
スーパーのアイス売場。夫のために、表示を見比べてMOW(モウ)を選んでいる妻の姿を目撃した高橋店長。突然夫に「愛しています!」と妻の気持ちを代弁し、自分が告白してしまいます。家族への愛にあふれる妻の行動に、興奮を抑えきれず夫を抱きしめてしまった高橋店長は、ふと我に返りその場から走り去ります。しかし、その後が気になってしまい遠くから夫婦を見守り、思わず「MOW(モウ)!」と叫んでしまいます。高橋店長のチャーミングなキャラクターや絶妙な距離感をお楽しみください。

◆撮影こぼれ話
高橋一生さんには、前作に引き続きMOW(モウ)への愛情を隠しきれない高橋店長という役柄に完璧に入り込み演じきっていただきました。「MOW(モウ)!」と叫ぶラストカット以外にも、夫婦に丁寧にお辞儀をしたり、口笛を吹きながら夫婦を見守ったり、高橋店長らしいアドリブが満載です。

★Twitter先行公開:3月19日(月)11:00~3月23日(金)TVでの全国放映に先駆けて、Twitterで先行公開します。更にTwitter企画に参加していただくと、特別にスーパーの事務所でのワンシーンを描いた『高橋店長の手作りPOP』篇を見ることができます。詳しくは、森永乳業公式ツイッター「森永乳業@もーりー (@morinaga_milk_)」をご確認ください。
 


◆高橋 一生 (たかはし いっせい)プロフィール
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍中。














 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 森永乳業株式会社 >
  3. 発売15周年の「MOW(モウ)」が、さらにおいしくなって新登場!「MOW(モウ) バニラ・宇治抹茶・チョコレート~エクアドルカカオ~」3月下旬より順次リニューアル