プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東芝ライフスタイル株式会社
会社概要

アンバサダーに俳優・反町隆史さんを起用し、7月23日より新たなコミュニケーション活動を順次展開

東芝ライフスタイル

東芝ライフスタイル株式会社は、俳優・反町隆史(そりまち たかし)さんをアンバサダーに起用し、ブランドステートメントである「タイセツを、カタチに。」を体現した新たなコミュニケーション活動を2024年7月23日(火)より順次展開します。

キービジュアルイメージキービジュアルイメージ

 特設サイトURL: https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/corporate/brand/ambassador_2024/


2019年に策定した「タイセツを、カタチに。」というブランドステートメントには、「人々の希望ある未来と素敵なくらしの実現を支え続ける存在でありたい」という想いが込められています。

今回、俳優として視聴者の記憶に残る数多くの役柄を演じ老若男女問わず日本中のファンから支持されている、新アンバサダー反町隆史さんの持つ圧倒的な存在感・スター性と、ブランドステートメントに添えているレッドスクエア(■)を立体物に昇華させて組み合わせることで、家電の新しい世界観を描きました。レッドスクエアを立体的なシンボルで表現し、当社がカタチにする「タイセツ」(=生活家電)を想起させることで、ブランドが目指す上質さと強さを極めてシンプルかつ洗練された世界観で表現しています。

反町隆史さんが魅せる自信あふれる凛とした表情と、新しい家電との関係性を表現したビジュアルにもご注目ください。

また、反町隆史さんのアンバサダー就任を記念し、2024年7月26日(金)から8月11日(日)まで、オリジナルデザインQUOカードpay5,000円分を100名様にプレゼントするキャンペーンを当社公式X(エックス)アカウントで実施します。


【クリエイティブのコンセプト説明】

東芝ライフスタイルが2019年から掲げている「タイセツを、カタチに。」というブランドステートメント。この言葉の末尾には必ずレッドスクエアが添えられています。赤い色には情熱やあたたかさ・活動的・リーダーシップが、スクエアのデザインには実直さ・規律性・安心感・信頼感の意味が込められています。このブランドシンボルであるレッドスクエアに、この度、立体物としての造形を与えました。あるものは冷蔵庫のように、またあるものは洗濯機のように。実際の家電を想起させるサイズで佇むレッドスクエアは、これから生まれる新たな製品への期待と予感に満ちています。新ブランドアンバサダーの反町隆史さんとレッドスクエアが際立つ、白の舞台。

これからの東芝ライフスタイル・ブランドが目指す上質さと強さを、極めてシンプルかつ洗練された世界観で表現しました。


【アンバサダー就任コメント】

こんにちは。反町隆史です。

この度、東芝ライフスタイルのアンバサダーに就任しました。

東芝の⽣活家電って、

皆さんのタイセツな想い、時間、暮らし、全部に向き合っているから、

家にあるだけで、毎⽇が豊かになる。

細部までにこだわった⽣活家電ばっかりです。

これから、⾊々なカタチで東芝ライフスタイルや商品の魅⼒を伝えていくので、よろしくお願いします。


【特設サイト】

特設サイトでは、撮影時の様々な表情を見せる、反町隆史さんのメイキング動画やコメント動画などを公開しています。

■URL: https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/corporate/brand/ambassador_2024

■公開日時:2024年7月23日(火) 11:00~


【アンバサダー就任記念 Xキャンペーン】

反町隆史さんのアンバサダー就任を記念し、オリジナルデザインQUOカードpay5,000円分を100名様にプレゼントするキャンペーンを2024年7月26日(金)から8月11日(日)まで、当社公式Xアカウント(@TOSHIBA_LS)で実施します。

※キャンペーンの詳細は7月26日(金)に当社公式Xアカウントにて公開します。


■キャンペーン期間

2024年7月26日(金)~8月11日(日)

■応募方法

1.東芝ライフスタイル 公式Xアカウントをフォロー

2.対象となるキャンペーン投稿をリポスト

(キャンペーン投稿に「私のタイセツ」をハッシュタグ付きリプライで回答された方は当選確率がアップします)

■賞品

オリジナルデザインQUOカードpay5,000円分×100名様


【反町隆史さんプロフィール】

◆反町隆史(そりまち たかし)

1973年12月19日生まれ、埼玉県出身。

1994年にドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューすると、1997年ドラマ「ビーチボーイズ」、1998年ドラマ「GTO」で主演を務め、日本中を熱狂させた。その後も、2007年映画「蒼き狼」のチンギス・ハーン役、そして2015年10月~2022年3月のドラマ「相棒」の冠城亘役など、視聴者の記憶に残る数多くの役柄を演じて、老若男女問わず日本中のファンから支持されている。また、2024年1月から放送されたテレビ朝日系木曜ドラマ「グレイトギフト」で主演を務め、4月1日(月)午後 9:00に放送されたカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTO リバイバル」では26年ぶりに主人公・鬼塚英吉を演じた。


【コメントムービー】


【メイキングムービー】


■リリース全文、仕様一覧はこちらをご覧ください ▼

 ・リリース全文

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/press/2024/07/23/2878/

 ・特設サイト

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/corporate/brand/ambassador_2024/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東芝ライフスタイル株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー
電話番号
044-577-0128
代表者名
小林伸行
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード