宿泊(ホテル)業界のMEO対策は、予約サイトとGoogleマップの情報をあわせてみることが多い?~調査結果から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用方法~
32,000店舗の国内Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)データを保有し、2,500店舗のMEO対策実績を持つ株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役 武藤 尭行)が、独自アンケート調査から考察する宿泊業界のMEO運用レポートをまとめました。
昨今、DX化が急激に求められる中、宿泊(ホテル)業界においてもDX化が必要不可欠になり、宿泊(ホテル)業界の事業主様は多岐に渡るマーケティング施策を扱うことが求められるようになってきています。
宿泊(ホテル)業界のマーケティングチャネルの1つとして注目を浴びているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。Googleビジネスプロフィールの活用が必要不可欠になる中、汎用的な対策では効果が感じられないと考える宿泊サービスを展開する事業主様も多く存在します。
これまでに32,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータ、2,500店舗のMEO支援を行う中、当社では業種・エリア毎に有効となる対策内容は異なると考えています。
今回は、独自アンケート調査を行い、宿泊サービスを展開する店舗施設様が抱える課題や宿泊サービス利用顧客の生の声から宿泊(ホテル)業界の事業主様が行うべきGoogleビジネスプロフィール運用方法についてまとめています。本調査資料をご覧いただくことにより、調査結果を通して宿泊(ホテル)業界の消費者がどのように店舗を選んでいるのかという点を理解することができ、その結果から宿泊(ホテル)業界に有効なGoogleビジネスプロフィール運用について理解を深めて頂くことが可能です。
▼宿泊施設を利用するユーザーに絞った調査データを開示
▼具体的な対策方法を図で提示
▼この資料でわかること
1. 宿泊(ホテル)業界が抱える課題
2. 調査項目結果
3. 調査結果から導き出す運用方針
▼このような人におすすめ
1. 宿泊(ホテル)業界の店舗オーナー様
2. 宿泊(ホテル)業界の集客担当様
3. 宿泊(ホテル)業界の店舗様ないし企業様でGoogleビジネスプロフィール運用を強化したいと考えている方
宿泊(ホテル)業界の店舗様であれば、必ずご活用いただける資料となっております。
ぜひ、ご一読いただき、MEO対策で店舗売上を増加させましょう。
- 資料ダウンロード
個人店様はこちら:https://meo.tryhatch.co.jp/hotel-smb
複数店舗企業様はこちら:https://meo.tryhatch.co.jp/hotel-ep
- MEOチェキについて
エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用頂ける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。
また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
- 株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
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