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株式会社メディプラス
会社概要

女性が好むラッキーカラー 圧倒的1位はピンク! 色にこだわる物の1位は、化粧アイテムという結果に

株式会社メディプラス

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、グループ会社である株式会社メディプラス研究所の「ココロの体力測定2018・2019」データをもとに、女性が好むラッキーカラーと色にこだわる物についての傾向を分析しました。

 

  • エビデンス❶

女性が好むラッキーカラー傾向
女性が好むラッキーカラーの1位は「ピンク」となりました。2位のブルーに1.3倍の差をつけ、圧倒的な支持を得ています。次いで3位以下はオレンジ、レッドと暖色系が続き、5位にグリーンという結果です。フォーマルカラーとして無難な、ホワイト、ゴールド、ブラックは上位5位には入らず、6位以下という結果となりました。
 
  • エビデンス❷

色にこだわる物は何?

女性が色にこだわる物では、1位が「化粧アイテム」、2位財布、3位バッグ、4位スマートフォン・携帯電話という結果になりました。
上記4位までは日頃持ち歩くものという特徴の中で、5位以下の食器、下着の色、寝具などプライベートな空間を意識している結果となりました。

参照データ:https://mediplus-lab.jp/contents/detail/7487/
 
<エビデンス❶調査概要>
 「ココロの体力測定2018」方法インターネット調査 (本調査)調査期間 : 2018年4月7日〜20日 サンプル数 : 1800人 今回抽出対象者(本調査より):すべて女性:1167人
<エビデンス❷調査概要>
「ココロの体力測定2019」方法:インターネット調査 (SCR調査) 期間:SCR調査 2019年3月16日~3月18日 対象:全国、20~69歳、14万人(男女各7万人)(本調査)期間:2019年5月7日~10日 サンプル数:2060人(男女各1030人) 今回抽出対象者(本調査より):すべて女性:1030人

 

女性が好むラッキーカラーは対人的にも効果あり!?
今回の調査から、女性のラッキーカラーとして主に暖色系カラーが人気で、特に「ピンク」「オレンジ」「レッド」が好まれる傾向があり、色遣いにこだわる物として、化粧アイテムが最も多くあげられることがわかりました。

ピンクは「愛・幸福」を示す色。安らぎやリラックス感を与え、女性ホルモンの活性化・アンチエイジング効果を高め、女性の心を癒すカラーとされています。対人的にも、親しみを持たれる、話しかけやすいなど好印象を与える傾向があり、第一印象としてのハードルをひとつ下げてくれる働きがあるようです。また、オレンジは「健康・親しみ」を示す色。自然で直情的な陽気さを与え、対人的にも人を惹きつける働きがあり、レッドは「エネルギー・情熱」を示す色として、精神的に刺激を与えて、対人的にも力を与える働きがあるようです。

メディプラスの2019年BBコフレは「ピンク」「オレンジ」「レッド」の暖色要素を取り入れ、パッケージデザインや色選びにもこだわりました。寒い時期に暖色カラーで自身も潤いつつ、対人的にも「肌もここちも、楽ちんに。」なれるように仕上げています。自身のラッキーカラーとしてだけでなく、対人的な意識もしつつ、色を纏うようにしてはいかがでしょうか!
 
  • 商品概要

アイテム名(1):クリーミィBBルージュ ピンク/オレンジ
価格:2,700円(税抜)
容量:3g
無添加処方(無配合):パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料
取り扱いサイト:https://mediplus-orders.jp/items/creamy-bb-rouge
 

アイテム名(2):レアパクトBB *2019年限定パッケージ
価格:4,400円(税抜)
容量:12g【約2ヵ月~3ヵ月分】
SPF/PA:SPF35 / PA+++
備考:コンパクト、スポンジ付
無添加処方(無配合):パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤
取り扱いサイト:https://mediplus-orders.jp/items/rarepactbb

参照データ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000170.000018482.html
 
  • ブランド情報

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労*に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労*をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労*をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。

*ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態。

 

株式会社メディプラスは、一般社団法人ストレスオフ・アライアンスへ協賛し、女性のストレス問題への啓発活動をサポートしています。


■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:http://brand.mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

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会社概要

株式会社メディプラス

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URL
http://mediplus.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2F
電話番号
03-6408-5121
代表者名
内田 恭平
上場
未上場
資本金
4650万円
設立
2003年08月
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