【ヒルトン東京】『華てまり寿司アフタヌーン』
彩り涼やかなフラワーボックスの上に花咲く7種類のてまり寿司。夏限定 メロンマンゴーパフェや花煎茶もセットに
【2024年6月13日】 ヒルトン東京(新宿区 総支配人 フィリックス・ブッシュ)2階日本料理「十二颯」では、7月5日(金)より9月5日(木)の期間、夏限定「華てまり寿司アフタヌーン」をご用意しています。白グリーンの花を基調としたフラワーボックスの上には花の蕾を思わせる可憐なてまり寿司が並び、夏のランチタイムを涼やかに演出。牡丹海老やイクラ、まぐろなどのてまり寿司7貫に加え、先付け、お造り、焼き物、特製パフェや花煎茶もセットになりお一人様¥7,800、1日12食限定で毎日11時半~15時(LO14:30)にてお楽しみいただけます。
先付けにはとうもろこしを丁寧に裏ごした「玉蜀黍(とうもろこし)豆腐」をつるんとした歯ごたえのじゅんさいと共にご賞味ください。2種類のお造りの後は、夏に旬を迎える脂がのった太刀魚を芳ばしく焼いた「太刀魚塩焼き サクサクパン粉添え」をお楽しみいただけます。
キャビアを乗せた牡丹海老やイクラ、サーモンなど7種類のてまり寿司は、ネタに合わせて赤酢や白酢シャリを使いわけてご用意しています。1つ1つ丁寧にお作りするてまり寿司を目と舌でゆったりとお楽しみいただいた後には上質な国産煎茶をベースに、香り高いバラやラベンダー、金木犀などの花をブレンドしたヒルトン東京オリジナル花煎茶と共に「メロン&マンゴーのパフェ」をどうぞ。フレッシュマスクメロンとマンゴーを贅沢に用いたパフェは、メロンムースやマンゴーゼリー、レモンマカロンなどが彩り美しく配され、爽やかな食後のスイーツとして最適です。
フォトジェニックなアフタヌーンティー気分で楽しむ華てまり寿司は、ご友人との華やいだランチはもちろん、大切な方のお祝いや記念日にも最適です。花束を贈るように、「華てまり寿司」で夏の美食の贈り物はいかがでしょうか。
『華てまり寿司アフタヌーン』概要
会場: 日本料理「十二颯」 (ヒルトン東京2F)
期間: 7月5日(金)~9月5日(木)
営業時間: 11:30 –15:00 (L.O.14:30)
料金: お1人様 ¥7,800 ※税金、サービス料込 / 要予約1日限定12食
メニュー:
玉蜀黍(とうもろこし)豆腐
刺身2種盛
太刀魚塩焼 サクサクパン粉添え
てまり寿司7貫
赤出汁
メロンとマンゴーのパフェ&花煎茶
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/lunch/junisoh-sushi-summer
日本料理「十二颯」 寿司料理長 中村 英俊(なかむら ひでとし)
1993年 熊本県の老舗京料理、江戸前鮨店「亀八鮨」で修行を開始した中村は、魚の扱いやにぎり、接客などの基本を学び、1998年に開催された「すし技術コンテスト九州大会」において準優勝。その後2002年に三國清三氏プロデュースの「セントラルミクニ 三九二寿司」に入社、2004年には副料理長に昇格しました。大阪すし店舗の関東地区統括料理長を経て、2015年、ヒルトン東京 日本料理「十二颯」寿司料理長に就任しました。※2020年すし料理専門料理師免許を取得。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,600軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。23グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・27軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億9,000万人を有し、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/hiltonnewsroom
https://twitter.com/hiltonnewsroom
https://www.linkedin.com/company/hilton
すべての画像