満開の花々の豊かな香りで神秘的な女性を表現した「グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム」誕生!
「グッチ ブルーム」コレクション第3作目となる新たな香り
新作「グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム」は、ミステリアスでありながらも親近感を備えた女性、その正統的な女性らしさや自信、伝統やしきたりに捉われない個性を探求しています。オリジナルの香りを出発点にしながら、咲き誇る花々の豊かな香りを、しっかりとしたシプレノートへと昇華させています。
「グッチ ブルーム」が紡ぐ物語の舞台は、植物が茂り花々が咲き誇るガーデンです。特別な美しさをもつガーデンを通して、現代の女性を表現しています。アレッサンドロ・ミケーレが手がけたグッチ初のウィメンズフレグランス「ブルーム オードパルファム」は、真の女性らしさや楽観的な個性を表現しています。これに続いて登場した「ブルーム アクア ディ フィオーリ」は、喜びや生命力あふれる若々しさを称賛するものでした。そして新作「ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ」は、神秘的で深みのある魅力を表現しています。
【香り】
満開を迎えた花々の最もパワフルな香りと魅力を表現したフレグランスです。ローズとオスマンサス(キンモクセイ)がもたらすフェミニンな花の香りを、ジャスミン、ラングーンクリーパー、チュベローズをブレンドしたグッチ独自の構成によって高めています。この際立つフローラルノートに、ウッディ調の官能的な香りが溶け合い、深みのある女性らしい香りをもたらします。ジンジャーとローズをブレンドしたトップノートに始まり、パチョリ、ムスク、オスマンサスが生み出す、柔らかく謎めいた香りがラストを締めくくります。
【キャンペーン】
撮影を手掛けたグレン・ルックフォードは、夢のような瞬間を捉えています。キャンペーンの広告塔を務める、ダコタ・ジョンソン、ハリ・ネフ、ペトラ・コリンズの3人が、アパートの1室でお茶を飲んでいます。彼女たちの周囲には、自然があふれています。スペースを埋め尽くすように生い茂る植物と花々が、まるで隠れ家のような非現実的な空間へと一変させ、夢と現実の狭間のような世界を表現しています。
グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム
香調:シプレ フローラル
50mL 11,800円、100mL 16,000円
2018年8月15日(水)全国発売
<ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部>
ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」(グッチブランドページ)
https://www.latelierdesparfums.jp/brands/gucci
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像