楽天市場・Amazonに公式ストアをオープン:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
ブランドとの出会いを広げ、選択肢のある購入体験へ
テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社【創業:2008 年 / 所在地:東京都港区 / 代表取締役 CEO:大和 新(おおわ あらた)】は、2025年12月、楽天市場およびAmazonに公式ストアをオープンしました。

これまで公式オンラインストアおよび実店舗を中心に展開してきたクラシコは、このたびECプラットフォームでの販売を開始することで、より多くのお客様に製品を手に取っていただける機会を広げていきます。
まずはクラシコを代表する人気商品を中心に一部アイテムからのお取り扱いとなりますが、オンライン上での出会いの幅を広げる新たな一歩として、たくさんの方にクラシコのプロダクトの魅力を知っていただける場をつくっていきます。
出店の背景と狙い
クラシコはミッションである「医療現場に、感性を。」を軸に、白衣やスクラブなどの医療ウェアをデザインと機能性の両面から追求してきました。
医療従事者の方々が日々向き合う現場に、着心地の良さや美しさといった“感性”を届けることで、働く時間を少しでも豊かにしたい——その想いがクラシコのものづくりの根幹にあります。
今回の楽天市場・Amazonへの出店には、次の2つの狙いがあります。
① より多くの方に手に取っていただくため
多くの方が日常的に利用するECプラットフォームで商品を展開することで、ブランドとの出会いの機会を広げ、医療ウェアを選ぶ際の新たな選択肢としてご利用いただける環境を整えます。
② 既存のお客様へ新たな購入手段を提供するため
公式オンラインストアに加え、楽天市場・Amazonでの購入が可能となることで、日常のさまざまなシーンに合わせて柔軟にクラシコの商品をお選びいただけます。
今後もお客様の声に丁寧に向き合いながら、より便利で選びやすいお買い物環境づくりとブランド体験の向上に努めてまいります。
▼クラシコ公式 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/classicolabcoat/
▼クラシコ公式 Amazon店
https://www.amazon.co.jp/classico
クラシコ株式会社について

「かっこいい白衣がない」というある医師の一言をきっかけに、メディカルアパレルブランドのクラシコは2008年に誕生し、「医療現場に、感性を。」というミッションのもと、デザイナーの感性と高い機能性を両立した医療用白衣やスクラブを展開しています。
日本国内の医師の認知率は47%(*1)、「仕事のモチベーションになる」「患者さんとのコミュニケーションのきっかけになる」など、最前線で働く医療従事者からも、クラシコの感性的なはたらきを評価いただいています。
さらに、日本を含むグローバルにおけるクラシコの会員数は、年平均で41.7%の成長を遂げており、選んでくださるお客様の輪は年々広がっています。(*2)
クラシコは医療従事者に対して、アパレルを通じた「心の温度をあげる」アプローチで、医療の持続可能性に貢献しています。
*1 株式会社メンタルヘルステクノロジーズと共同実施:419名の医師向けアンケート調査結果より。
*2 日本国内会員数+グローバルサイト及び台湾サイトにおける会員数。(中国は除く) 。また、グローバル会員数成長率は、2024年10月末までの5年間を対象に算定。
会社名:クラシコ株式会社
代表取締役CEO:大和 新(おおわ あらた)
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F
コーポレートサイトURL:https://classico.co.jp/
IRサイトURL:https://classico.co.jp/ir/
日本国内オンラインストアURL:https://www.clasic.jp/
オフィシャルInstagramアカウント:https://www.instagram.com/classicolabcoat/
クラシコ株式会社プレスリリース一覧はこちら
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
