【マツリカ】グローバルにおける歴代No.1記録を保持するトップセールスが解説する顧客理解の罠と営業の再現性とは
ビジネス映像メディアPIVOTにて、「巷の営業手法を疑え 最速最短が顧客との信頼を作り出す」をテーマにした動画公開
次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を提供する株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐英司、以下「当社」)は、ビジネス映像メディア「PIVOT」にて、「巷の営業手法を疑え 最速最短が顧客との信頼を作り出す」をテーマにした動画コンテンツを公開したことをお知らせします。
視聴URL:https://youtu.be/8Q4igUOWglQ

■ 動画概要
次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、日本初のデジタルセールスルーム「DealPods」を提供するマツリカが、多くの営業組織が抱える課題と具体的な解決策を紹介します。
①営業力0からトップセールスになって得た知見
営業経験ゼロからグローバルにおける歴代No.1記録を保持するトップセールスになったCROの山本が、営業力向上のきっかけや営業にとって大切なポイントを解説
②顧客理解の罠
顧客の購買プロセスが複雑化し、表面的なヒアリングではなく本質を理解するための対話がより重要に
③トップセールスの再現性は〇〇と〇〇が鍵
トップセールスの営業手法を再現し、営業活動を効率化・高度化・標準化するためのソリューションを紹介
■ 『Mazrica』について
Mazricaは誰でも使える・誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業のチーム変革を可能にします。
導入事例:https://product-senses.mazrica.com/case/
プロダクトサイト:https://product-senses.mazrica.com/
■ 『DealPods』について
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。
プロダクトサイト:https://deal-pods.com/
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
▶︎組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
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