プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

新鮮な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイ『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』新発売!

桃の節句やお花見にぴったり!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※1)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<新鮮白桃>(缶500ml、缶350ml)を、2017年2月14(火)から全国で新発売します。

缶350ml缶350ml



『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』は、しっかりとした白桃の風味とジューシーなほどよい甘さで、新鮮な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁された白桃果汁を使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

パッケージデザインは、通年商品と同じシルバーと黒の配色とし、ブランドイメージを統一。商品名「もぎたて」と「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、新鮮さを分かりやすく訴求します。

 「アサヒもぎたて」は、本年4月の発売以来、“果実感を楽しめる高アルコールRTD(※1)”としてお客様に高くご支持いただき、本年末までの販売数量は目標の約1.2倍となる690万箱(※3)を見込んでいます。<新鮮白桃>は、「アサヒもぎたて」初の期間限定商品として6月に発売し、ご好評いただいたフレーバーです。今回は中味成分のバランスを見直し、しっかりとした白桃の味わいがありながらも、よりすっきりとした後味を実現しました。アサヒビール㈱は、桃の節句やお花見の季節に合わせて『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』発売することで、春の飲用シーンをご提案していきます。

アサヒビール㈱は、「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、発売初年度販売目標の750万箱(※3)超の達成を目指し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
(※3)1箱=250ml×24本換算。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード