36.8%のママが気に入った商品は『定期購入』したい。『定期購入』のメリットとデメリットを紹介
株式会社アースケアはお子様のいる40〜50歳の女性100名に「定期購入」に関する調査を行いました。<調査結果>36.8%の母親が気に入った商品は定期購入したい
定期便・定期購入とは、1か月に1回、3カ月に1回など、一定のサイクルで自動的に同じ商品を購入できるサービスです。
消耗品や日用必需品は一定のサイクルで必要になるため、定期購入している方もいらっしゃるのではないでしょうか。具体的には、スキンケア用品などの化粧品や、サプリ・プロテインなどの健康食品などです。
今回は、定期便のメリットとデメリットについて紹介します。
定期便のメリット
①特典や割引を利用できる
②買い物の面倒を解消できる
③買い忘れを防止できる
④在庫切れを防止できる
⑤長い目で効果を試せる
確実にリピートしている商品は、定期便で購入すると、お得ですし、在庫切れの心配もありません。
また、買いに行くのが面倒な方や、何を買うか毎回考えるのが面倒な方などは、定期便の商品を配達してもらうと楽でしょう。
さらに、定期的に使用を続けるからこそ、商品の効果に気づける可能性もあります。
定期便のデメリット
①解約手続きが面倒
②ペースを合わせなければいけない
③効果を実感できない可能性がある
定期便をやめたり、配達サイクルを変更したりする手続きが面倒に感じる方もいらっしゃるでしょう。
また、定期便で使用をある程度続けたにも関わらず、商品の効果を実感できない場合もあります。
このようにメリットとデメリットがあるため、商品を購入する際は、定期便のルールをしっかり確認することが大切です。
【調査概要】
調査対象:お子様のいる40〜50歳の女性100名
調査日:2024年01月31日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立 : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL : https://www.earthcare.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像