「第33回サロマ湖100kmウルトラマラソン」特別協賛のお知らせ
日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 洋輔)が展開するスポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ザムスト」は、2018年6月24日(日)に開催される「第33回サロマ湖100kmウルトラマラソン」に今年も特別協賛いたします。
■ 協賛の背景
( 「サロマ湖100 kmウルトラマラソン」大会公式WEBサイト: http://saromanblue.jp/ )
「サロマ湖100 kmウルトラマラソン」は、北海道・サロマ湖周辺を舞台に100 km・50 kmの距離で競われる、ウルトラマラソン大会(※ウルトラマラソンとは、通常のマラソン=42.195km より長い距離を走る大会のこと)で、IAU100kmワールドチャンピオンシップ2018の日本代表選手選考対象大会も兼ねています。
フルマラソンを超える長距離を走るウルトラマラソンは、完走を目指すにあたっても通常のマラソン以上の多大な練習量や自己管理が必要です。日本シグマックス(株)は、練習時のサポートやクールダウン、ケガ予防はもちろん、レース中のコンディショニングに役立つ商品を通してランナーをサポートすることによって、より多くのランナーの過酷なチャレンジに対する手助けになることを願い、今回で9回目となる特別協賛をさせていただきます。
■ 毎年恒例チャレンジ企画(ウルトラマラソン初完走応援プロジェクト)
毎年恒例となりました、100kmウルトラマラソンに初めてチャレンジする一般の方3名を3ヶ月間に渡りザムストが全面サポートし、サロマ湖ウルトラマラソン完走を応援する企画です。 昨年に引き続き井上真悟コーチの指導のもと、約3カ月間に渡るチャレンジャーの活動やザムストのサポートの様子は、サロマ湖100kmウルトラマラソン公式Facebookをご覧ください。
URL: https://www.facebook.com/saroma100km/
▲2018サロマチャレンジャー
左から中島さん、毛利さん、横田さん、井上コーチ
■ZAMST(ザムスト) (URL:https://www.zamst.jp/ )
「ザムスト」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年以上にわたり開発・製造・販売する日本シグマックス株式会社が1993年から展開している、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。
おかげ様で3年連続スポーツサポーター市場売上金額のNo.1*ブランドとなりました!
※2014年~2016年スポーツサポーター(スポーツ販売チャネルを主としたブランド商品対象)市場 メーカー出荷金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2017年12月現在
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像