プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビビッドガーデン
会社概要

野菜サブスク「食べチョクコンシェルジュ」が注文数15万件突破!ライフスタイルや好みに合わせて旬の野菜を届ける宅配サービスとして人気に。

初回1,500円割引キャンペーンも実施中!

(株)ビビッドガーデン/食べチョク

認知度・利用率など6つのNo.1(※1)を持つ日本最大の産直通販サイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)が提供する、食べチョク生産者の中から厳選された生産者から旬の野菜セットが届くサブスク「食べチョクコンシェルジュ」において、注文数が15万件を突破しました。

「食べチョクコンシェルジュ」は、ユーザーが生産者を選んで注文する通常の購入スタイルとは異なり、事前に登録した情報をもとに「生産者をおすすめしてもらう」スタイルの野菜宅配サービスです。数ある生産者や食材から選ぶ手間を省き、箱を開けるたびに新しい野菜と出会える楽しみや、毎日の食卓に旬の新鮮野菜を手軽に取り入れられることが魅力です。
URL:https://www.tabechoku.com/concierge


(※1)12社の産直ECサイト(生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型のECサイト)の中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000025043.html
 
  • 「食べチョクコンシェルジュ」とは
食べチョクには現在7,200軒の生産者にご登録いただいています。たくさんの生産者の食材からどれを選べばいいのかわからない、美味しい食材に手軽に出会いたい、という方に向けて誕生したのが野菜セットの定期宅配「食べチョクコンシェルジュ」です。

毎回異なる生産者から旬の野菜をお届けすることで、これまで知らなかった生産者を知り、自分のお気に入りの生産者を見つけることができます。

多くのお客様に愛されて、おかげさまで注文数15万件を突破する人気サービスになりました。

URL:https://www.tabechoku.com/concierge

■​「食べチョクコンシェルジュ」の3つのポイント

・食べチョクの人気生産者から毎月旬の野菜セットをお届け!
数ある生産者の中から、毎月異なる生産者が旬の野菜をお届けします。苦手な野菜や、栽培方法へのこだわりなどを登録時に伝えることで、食べチョクがあなたの好みに合わせた生産者を選定します。

・注文後に収穫するから鮮度抜群!
鮮度が大切な野菜は、注文後に収穫するため、みずみずしさが違います。「味が濃い!」「シャキシャキ感が違う!」そんな驚きの声をいただくことも。

・サイズやお届け頻度をいつでも変更可能!
野菜セットのサイズはS(6~8品目)・M(7~9品目)・L(10~12品目)の3種類、お届け頻度は毎週・隔週・4週間ごとで、いつでも変更可能です。今週はいらないな、という時はお届けのパスもでき、多様なライフスタイルに合わせて活用いただけます。

 
  • ユーザーの声
■Mプランを隔週お届けでご利用中のTさん(埼玉県在住/3人暮らし)
食卓に新鮮なお野菜を取り入れたくて、1年前に始めました。「食べチョクコンシェルジュ」を始めてから、買い物や献立決めのストレスが減ったなと感じます。

野菜セットが届くと、「何を作るか・何を買うか」が自然と決まるんです。例えば、「今回は柔らかいキャベツが届いたからお好み焼きにしよう」とか「立派な大根で煮物を作ろう」とか。スーパーで献立を考えながら、何を買おうか迷うこともなくなりました。

また、外出が続く週はお届け日を変更したり、お届けをパスしたりしています。生活に合わせて使えるところも、気に入っているところの一つです。

■Sプランを隔週お届けでご利用中のAさん(東京都在住/2人暮らし)
様々な旬の野菜が届くのが楽しくて、1年半ほど利用しています。「食べチョクコンシェルジュ」を利用している中での1番の楽しみは、箱を開ける瞬間。野菜から溢れるエネルギーが伝わってくるので、こだわりを持って作られたお野菜なんだなと感じます。

時にはスーパーでは買えないお野菜が入っていることもあるので、料理のレパートリーが増えたり、家族と「このお野菜、初めて食べるね!」という会話が生まれたり、食卓が豊かになったと感じます。

様々な農家さんから届けていただくうちに、お気に入りの農家さんも見つけました。これも、色々な農家さんの野菜セットを楽しめる「食べチョクコンシェルジュ」ならではの出会いですね。
 
  • 「食べチョクコンシェルジュ」をお得に活用しよう!
■初回1,500円割引キャンペーン
下記期間に「食べチョクコンシェルジュ」を新規で申し込んだユーザーは、初回1,500円割引します。

・期間
2022年5月27日(金)AM10:00~2022年6月14日(火)18:00

※注意事項
・キャンペーン期間中に「食べチョクコンシェルジュ」に申し込んだ方は2回受け取りが必須となります。
・本キャンペーンは「食べチョクコンシェルジュ」に新規でお申込みいただいた方のみが対象となります。
・このキャンペーンは予告なく終了、変更する可能性がございます。

■毎月開催!「#食べチョクコンシェルジュ」SNS投稿キャンペーン
InstagramとTwitterそれぞれで「#食べチョクコンシェルジュ」投稿キャンペーンを毎月開催しています。

・キャンペーン内容
食べチョク公式Twitterアカウント(@tabechoku)、またはInstagramアカウント(@tabechoku)をフォローして「#食べチョクコンシェルジュ」をつけて投稿するだけで、抽選で3名様に2,000円分のクーポンをプレゼントします。

・賞品について
食べチョクのすべて(※2)の商品にご利用いただける、2,000円分のクーポンを3名様にお届けします。旬のフルーツや新鮮な魚介類など、生産者直送の極上の食材や花をぜひお楽しみください。

・キャンペーン期間
毎月16日~翌月15日23:59までがその月のキャンペーン期間となります。

・応募方法
≪STEP1≫
食べチョクの公式Twitter(@tabechoku)、または食べチョクの公式Instagram(@tabechoku)をフォロー※ご自身のTwitter / Instagramアカウントが「公開」状態であることを、ご確認ください。

≪STEP2≫
ハッシュタグ「#食べチョクコンシェルジュ」をつけて、食べチョクコンシェルジュのお野菜セットが届いた様子やお料理の写真など、ご利用いただいた感想を投稿すると応募完了です。毎月16日から翌月15日までの投稿が、投稿対象となります。

※注意事項
(※2)クーポンは「定期便」「食べチョクコンシェルジュ」「食べチョクフルーツセレクト」を除く、すべての「通常の注文」にてお使いいただけます。
・このキャンペーンは予告なく終了・変更する可能性がございます。
 
  • 食べチョクが提供するその他の定期便サービスについて
■旬のフルーツをお届けする「食べチョクフルーツセレクト」
URL:https://www.tabechoku.com/select/fruits
果物サブスク「食べチョクフルーツセレクト」は、食べチョクが厳選した高品質のフルーツを毎月楽しむことができるサービスです。届くフルーツを自身の好みに合わせて毎月選択でき、お気に入りの品種や生産者に出会うことができるため、プチご褒美などにご利用いただいています。

 
  • 食べチョクについて
⾷べチョクは、こだわり⽣産者から直接⾷材や花きを購⼊できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイト(※3)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1(※4)を獲得しています。

野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂・飲料といった⾷材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う⽣産者を選んでくれる野菜定期便「⾷べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「⾷べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購⼊」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い⽅を提供しています。

ユーザー数は65万人、登録⽣産者数は7,200軒を突破し、4.4万点を超えるこだわりの逸品が出品されています。

・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/

(※3)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
(※4)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
 
  • ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所「食べチョク」の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.tabechoku.com/concierge
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビビッドガーデン

120フォロワー

RSS
URL
http://vivid-garden.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
電話番号
-
代表者名
秋元里奈
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード