「日本の名湯 ととのう湯旅」8月26日新発売
日常から離れて、自分と向き合うあの名湯へ。
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、開発者が温泉地を直接訪れ、温泉分析書をもとに湯質を徹底研究、色と香りで情緒を表現し、各温泉地にその品質を認められた『温泉地公認※』入浴剤「日本の名湯」シリーズより、「日本の名湯 ととのう湯旅」を8月26日(月曜日)に新発売いたします。本品は昨年8月に発売した炭酸湯タイプ入浴剤「日本の名湯 夢ごこち」を加えたバラエティに富んだラインナップとなっており、リトリート気分が味わえる温泉タイプの入浴剤アソートです。温泉旅行気分に浸ることで、忙しい毎日から逃れ、自分をいたわり、気分がほぐれる。自分と向き合う大切な時間に、あなただけの湯めぐり旅で、おくつろぎください。
※各温泉地で温泉に関わった活動をしている自治体または団体にコンセプト、湯ざわり、色、香り等を品質確認いただき発売しています。
【発売背景・目的】
昨今、若い世代の女性を中心に「ひとり旅」に関心を持つ人が増えています。自分と向き合う時間を楽しみ、ほど良い非日常を感じられる「ひとり旅」の醍醐味(だいごみ)を、ご自宅のお風呂でもお楽しみいただけるよう、情緒豊かな8温泉地をセレクトしました。
【商品特長】
「日本の名湯」初の炭酸湯・にごり湯・透明湯の3タイプを組み合わせた、さまざまな種類の湯めぐりを通して温泉旅行気分に浸ることができる、温泉タイプ入浴剤アソートです。
【商品概要】
商品名 |
日本の名湯 |
---|---|
アイテム名 |
ととのう湯旅 |
商品区分 |
医薬部外品 |
商品特長 |
気分いやす、カラダいたわる、「湯めぐり旅」。 日常から離れて、自分と向き合うあの名湯へ。
●さまざまな種類の湯めぐりを通し、温泉旅行気分に浸ることができる、温泉タイプの入浴剤アソート ●炭酸湯・にごり湯・透明湯をアソート(10包8種入) 〈日本の名湯 夢ごこち〉 ●独自開発の球状の入浴剤が、ゆっくりと微細な泡を生み出し、微細な泡が浴槽を満たすことでお湯が白くにごります。泡によるにごり湯がだんだんと透明湯に変化する様子も楽しめます。 〈日本の名湯ブランド共通 〉 ●「温泉地公認※」入浴剤 ※各温泉地で温泉に関わった活動をしている自治体または団体にコンセプト、湯ざわり、色、香り等を品質確認いただき発売しています。 ●開発者が温泉地を直接訪れ、温泉分析書をもとに湯質を徹底研究。色と香りで温泉情緒を表現 ●書道家武田双雲氏の書を「ブランドロゴ」に採用
|
容量 |
10包入 【40g×2包、30g×8包】 |
価格 |
オープン価格 |
発売日(メーカー出荷日) |
2024年8月26日(月曜日) |
株式会社バスクリンは、「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
・株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/
・心地よい生活をサポートするTipsをお届け「健康応援マガジン カラダととのエール」
◆画像をご希望の方は、バスクリン広報事務局までご連絡ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像