ヤプリ 、「ポーラ美術館公式アプリ」をリニューアル開発
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2023年3月1日(水)、ポーラ美術館(神奈川県・箱根町)のアプリ「ポーラ美術館公式アプリ」のリニューアル開発を支援したことをお知らせいたします。
- 顧客と”つながる”DX基盤としてリニューアル
神奈川県箱根町にあるポーラ美術館は、印象派から現代アートまで幅広い作品を、周囲に広がる豊かな自然と美しい建物が作り出す、寛いだ雰囲気のなかで鑑賞できる美術館です。
これまでの公式アプリは割引特典の付与を主にしたものでしたが、今回のリニューアルでは、高品質なデザイン性のもと、来館者とのコミュニケーションツールかつ滞在中に便利な機能を兼ね備えた新たなアプリとして刷新しました。
ポーラ美術館の最新ニュースをいち早くキャッチできるほか、来館時に参照されることの多い、館内マップやレストラン、カフェ、ミュージアムショップなど付帯施設の詳細など必要な情報にスムーズにアクセスできるよう利便性を高めています。
また、開催中の展覧会の確認やオンラインチケットの購入、ログインスタンプ(1日1回のログインにつき貯まるスタンプを集めるとカフェで使える特典が付与される)など、日常的にポーラ美術館とのつながりを感じられる工夫もなされています。
アプリ導入担当者
ポーラ美術館 CRMチーム広報リーダー 田中様より
公式アプリでしか得られない情報や体験できないイベントを提供し、自然・建築・美術が一体となって織りなす当館ならではの魅力への理解・共感を獲得していくことで、繰り返し当館を訪れてくださるファンの方とのつながりを強化したいと思い今回のリニューアルを行いました。今後はコンテンツの拡充はもちろん、アプリ会員と来館者の属性を比較するなどCRMを活用した施策の企画・検討にも取り組んでいきたいと思います。
▼ポーラ美術館公式アプリ
ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/polamuseum_pr
- 顧客エンゲージメント強化!施設DXで広がるアプリ活用
リアルな場所へ集まることが制限されたコロナ禍を経て、一人一人の顧客との接点を重視しはじめた施設では、CRM(顧客管理)を強化し、顧客理解を深めマーケティング活動やサービス向上に繋げるためのDXが進んでいます。アプリは、施設と顧客を繋ぎ来場当日だけにとどまらない関係を構築できる場所として活用が進んでいます。
Yappliのその他事例はこちらからご覧いただけます。
https://yapp.li/solution_marketing.html
ヤプリは、今後も企業のGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。
■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は600社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
①スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
②カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
③多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
④高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
⑤クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
⑥サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて
本社 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」及び「Yappli CRM」の開発・提供の開発・提供
URL :https://yappli.co.jp
【Yappliに関するお問い合わせ先】
株式会社ヤプリ 広報 原田
MAIL:pr@yappli.co.jp
TEL:050-1745-4529
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