「月1回」「テイクアウト」で利用、コロナ禍で利用形態に変化も/「ハンバーガーチェーン」ランキング 利用率第1位は「マクドナルド」、総合満足度第1位は「フレッシュネスバーガー」
シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「ハンバーガーチェーン」に関する調査
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/908176/
- 今回のテーマは女性が選ぶ「ハンバーガーチェーン」のランキング
▼「マクドナルド」 https://www.mcdonalds.co.jp/
▼「フレッシュネスバーガー」 https://www.freshnessburger.co.jp/
▼「モスバーガー」 https://www.mos.jp/
受賞店利用者の声 「マクドナルド」 「サイドメニューがいろいろと選べたり、子どもの好きそうなおもちゃが付いてくるなど、子どもと一緒に利用しやすい点が良い」(30代・愛知県) 「フレッシュネスバーガー」 「メニューに新しさがあるし、国産野菜にこだわりがあるのも好き」(60代・東京都) 「モスバーガー」 「味がおいしい。メニューも豊富で毎回違う楽しみがある。野菜がたっぷり入っていて健康的なので、子どもと食べるのにも良い」(30代・大阪府) |
- 約97%の人が利用、「月1回」「テイクアウト」が多数
- 重視ポイントは「価格の安さ」、コロナ禍で利用形態に変化も
利用の際に最も重視していることは「価格の安さ」が16.4%と最も多く、「アクセスの良さ」「おもちゃなどオマケの内容」と続きました(グラフ)。
また、コロナ禍で利用頻度が「減った」人は12.0%と「増えた」人(8.4%)に比べ、やや多くなりました。頻度が変わらない人でも「店内利用よりテイクアウトやデリバリーを利用することが増えた」という人は34.2%いました。
- あったら嬉しいと思うサービスは「サブスク」
【調査概要】 期間:2022.1.14~2022.1.27 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員に対しWebで調査を実施/調査対象:ウエンディーズ・ファーストキッチン/クア・アイナ/シェイクシャック/J.S. BURGERS CAFE/ドムドムハンバーガー/バーガーキング/ファーストキッチン/フレッシュネスバーガー/マクドナルド/モスバーガー/ロッテリア/その他(五十音順) 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性764人/年代:20代3.3%、30代40.8%、40代34.9%、50代以上21.0%/独身17.4%、既婚82.6%/子どもあり80.8%、なし19.2% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから https://forms.gle/zy7gyo7mn8eTQQt48 |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・来店型保険ショップ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/902301/
・無水調理鍋 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/903283/
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