株式会社グローカル、インテントセールス×戦略転換で成長を加速!強みを活かしたアプローチで商談・受注を最大化

株式会社Sales Marker

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、マーケティング、組織人事など経営コンサルティングサービス※2を提供する株式会社グローカル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅野 道人、以下:グローカル)が、『Sales Marker』を活用したインテントセールスの実践により、BDR施策における商談数増を実現したことをお知らせします。

※1:2025年3月1日〜2025年3月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。

https://www.glcl.co.jp/

*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/glcl

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。

https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>

コンサルティング事業を展開するグローカルは、新たにインサイドセールスを立ち上げて新規顧客開拓を進めていましたが、自社での実践ノウハウが不足していたためアウトバウンド営業の成果が出にくいという課題を抱えていました。そんな中、既に成果を創出している企業の多いSales Markerについて知り、導入に至っています。

導入後は、セールスシグナル®︎をもとにターゲティングしアプローチを行っています。マーケティングチームとも連携し、検索広告のキーワードごとの訴求を参考に、営業トークやメッセージの最適化を実施。特定の業界やターゲットを分析しながら、パーソナライズされたアプローチを実施。

結果として、アポ獲得率は4%を超える成果を記録しました。また、運用開始から2ヶ月で受注を獲得しており、年間目標を達成する見込みに。さらに、営業活動のデータをもとにボトルネックを特定し、反応率の高い事業に集中する戦略転換を行うことで、営業成果の最大化に成功しています。

『グローカル』が抱えていた課題と導入後の効果

【抱えていた課題】

・リストの枯渇に対する不安

・インサイドセールスでテレアポの効果を高めたい

【活用した機能】

・セールスシグナル®︎

・インテントフォーム

・フェーズ管理機能

【実際の効果】

・アポ獲得率が4%に急増、受注も獲得

・ニーズのある業界の発掘が可能に

・PDCAを回し営業活動を継続的に改善

事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/glcl

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で営業やマーケティング活動を戦略的に自動化していく新しい成長モデルです。「インテントセールス」を実践することで、持続的な事業成長が可能です。

インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに捉えることで、インテントを軸にした部門横断型の意思決定や、再現性のある営業プロセス、そしてやりがいや楽しさを感じられる営業体験を実現。さらに、適切なメッセージを、最適なチャネルを通じて、的確な部署・人物に届けることが可能になり、売上向上はもちろん企業全体の持続的な成長を支える仕組みを構築できます。こうした「インテントセールス」を日本で初めて実現したのが、『Sales Marker』です。

▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスを実現する『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるマルチAIエージェントです。

ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。不動産業界、金融業界などの大手企業から急成長スタートアップ企業まで、500社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は、AIエージェントとゲーミフィケーションを取り入れた「インテントAI」の実装によって、全てのセールスパーソンが思わず熱中し、成果を出せる世界の実現を目指します。

▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階

URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。顧客の「興味関心(インテント)」を捉え、インテントAIが自動で適切なアプローチを行うプロダクトを複数提供しており、営業やマーケティング・新規事業開発、採用領域における課題解決を実現します。

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会社概要

株式会社Sales Marker

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URL
https://sales-marker.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
電話番号
-
代表者名
小笠原羽恭
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月