広告運用に最適なLPO手法として運用型LPOを発表!広告代理店の新たな提供価値に! | マーケティングDXツール DEJAM
広告運用に紐づくLPの最適化手法として運用型LPOを発表します!
運用型LPOについて
運用型LPOとは広告運用の業務フローに沿った新たなLPOの手法です。1回で複数のデザインパターンを作成し、成果を確認しながらLPOを運用することが特徴です。
運用型LPOでは1回で複数のデザインパターンを作成し、成果を確認しながらLPOを運用することにより、早期の改善パターンの発見に繋がるメリットがあります。 従来のLPOだと仮に4パターンのABテストを4回にわけて検証すると、最も改善するパターンが4回目だった場合に、その事実を発見するのに多くの時間が必要です。
しかし運用型LPOだと4パターンを同時に検証するため、最も改善するパターンを早期に発見できる可能性があります。
なので広告主へも「どのLPのパターンがどのような傾向なため改善する傾向があります」という報告を定期的にできるようになるため、新たな報告手段を獲得できます。
また、複数のパターンを同時に検証するということは、制作する時間をまとめることができます。これによりLPOのPDCAサイクルを回す際に何度もコミュニケーションを取る必要がなくなるため、運用工数を大幅に削減することができます。
サービスサイト:https://leango.co.jp/dejam/issue/agent4/
お知らせ:https://leango.co.jp/news/84po5n/
LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、マーケティングDXツール「DEJAM」を運営しています。
No.1マーケティングDXベンダーを目指す会社で、Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に業務支援ツールと売上向上のコンサルティングを提供しています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
DEJAMについて
DEJAMは「プロが使うマーケティングDXツール」です。
Webサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能です。
DEJAMに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/
■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析
■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。
オフィシャルパートナー制度について
DEJAMは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。DEJAMでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/
■研修について
「DEJAM」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「DEJAM」の活用方法
- 「DEJAM」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「DEJAM」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「DEJAM」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
参考ブログ
ビジネスプロデュース部:https://note.com/leango_official/n/na388a12f53e5
ブロダクトディベロップメント部(エンジニア):https://note.com/leango_official/n/n9f5cdb399f55
すべての画像