プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『フリーズドライの匠 かつ丼の素』 10月13日発売

お湯を注ぐだけでできる、ふわふわ卵とだしの効いた本格的なかつ丼の素

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドの『フリーズドライの匠 かつ丼の素』を10月13日から通信販売にて数量限定で発売します。

 

 

 

■商品特長
・120mlのお湯を注ぎ、約60秒で出来上がるフリーズドライのかつ丼の素です。
・フリーズドライのブロックにお湯をまんべんなくかけ、箸でゆっくりほぐしていくとカットした肉厚な「とんかつ」とふわふわ食感のたまごが復元されます。
・豚肉には旨みの強いロース肉を使用、独自技術の「お肉やわらか製法」を採用しジューシーでやわらかな食感を実現しました。
・2種類の醤油にかつおや昆布の和風だしを合わせ、ごはんに合うやや甘めの味わいに仕上げました。
・別途用意したご飯の上にかけるだけで簡単に食べることができ、食事を手早く準備したい時、ひと手間かけたこだわりのメニューが食べたい時におすすめです。

■「フリーズドライの匠」シリーズについて
 お湯を注ぐだけで本格的なメニューが復元する様子と本格的な味で、“驚き”と“美味しさ”を提供する人気のシリーズです。
 フリーズドライ食品は、油分・でんぷん質の多いものは復元の際お湯が浸透しにくいことからフリーズドライに向かない食材とされています。「フリーズドライの匠」シリーズでは、「アマノフーズ」ブランドが長年培ってきたフリーズドライ製法の独自技術や、素材の選定・加工の創意工夫により、揚げ物やうどんなどの食材のフリーズドライ化にも挑戦し、驚きのフリーズドライ食品を手掛けています。
 アマノフーズ初となる「揚げ物」は、2015年10月に発売された『チキンカツの玉子とじ』です。フリーズドライに適した鶏肉を見つけるため、部位や厚み、肉の切り方まで徹底的に研究し、さらに最適なフライ温度や衣のはがれない工夫など、試行錯誤を重ね商品化を実現、「フリーズドライの常識を変える!衝撃の逸品!」として世間で話題の商品となりました。

【商品概要】
商品名:フリーズドライの匠 かつ丼の素
内容量:1食
湯量:120ml
販売価格:1,760円(税別) 、1,900円(税込) セット(2食入り)
発売日・販売予定数量:<第一弾>10月13日 数量6,000セット、<第二弾>11月1日 数量2,000セット  ※どちらもなくなり次第終了
販売方法:通信販売
購入方法:<電話>0120-3046-81(通話料無料) 受付時間9~19時(日・祝日を除く) <アマノフーズ公式オンラインショップ>URL:https://www.amanofd.jp(24時間受付)
備考:ご飯は別途ご用意ください。

 


 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

38フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-