【明日開催の無料ウェビナー】時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術~自社で活用していく方法を事例で学ぼう~<5月17日(火)12:30~>
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/220413.html
この度、日本リサーチセンターでは、 5月17日(火)12:30から「時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術」をテーマとして、オンラインウェビナーを開催いたします。本ウェビナーは当社スタッフだけでなく、データコンサルタント 松田 一朗 氏とご一緒にお話していきます。ご質問なども適宜受け付けておりますので、ネットワークの拡充、日々の業務へのアイデア構築等ご参考にして頂ければ幸いです。
今回のウェビナーでは、データコンサルティングを手掛ける株式会社ナイトレイ 松田 一朗 氏とご一緒に「時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術」についてお話します。ウェビナー形式での開催ですので、皆様のご都合のいい環境でご視聴が可能です。ぜひご参加ください。
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220413.html
- 日 時:2022年5月17日(火) 12:30~14:00
- テーマ:時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用術
- 内 容: ロケーションビッグデータを活用したデータコンサルティングを手掛ける株式会社ナイトレイ 松田様とご一緒に「時系列で収集した消費者データと自社データの活用方法」について解説していきます。網羅的なマーケティング事業に従事されている講師の方からデータ調査の基本や従来の調査との変化、時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用について解説していただきます。
- 参加費:無料
<タイムテーブル> *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。
12:30~12:40 オープニング
12:40~13:00 身近なデータを有意義に活用しよう
案内:小宮山 学(BIセンター GM)
内容(予定)
・データを有効活用するための基本視点
・当社が提供する消費者データとは
13:00~13:40 データ活用事例紹介
講師 松田 一朗 氏(株式会社ナイトレイ)
内容(予定)
・日本人調査はここまで変わった!データ調査の基本
・時系列で収集した消費者データを用いたビッグデータ活用例
13:40~14:00 チャットでの質疑応答
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/220413.html
【ゲスト講師】 松田 一朗(まつだ いちろう)様のプロフィール
株式会社ナイトレイ データコンサルティング部 リーダー
広告代理店、デジタルマーケティングのスタートアップ企業を経て現職・ナイトレイへジョイン。
ナイトレイでは、西日本エリアを中心に、観光・交通・まちづくり・スマートシティ領域のお客様を担当。位置情報を活用した調査事業に留まらず、伴走型でのデータ利活用支援・観光戦略策定・事業開発などを手掛ける。インバウンド実務主任者。
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
- ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
NRCではウェビナー・オンラインサロンを随時開催しております。
よろしければ下記URLから詳細をご確認ください。
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
- ビジネスコーチングのお知らせ
日本リサーチセンターでは、60周年記念事業として、課題解決を行っていくことを実践すべくコンサルティング 型研修を開始することとなりました。
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
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