プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ZOZO
会社概要

WEAR、サービス開始から10周年!「10年間のファッショントレンドまとめ」の公開や、特別企画を実施!

株式会社ZOZO

株式会社ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」が、2023年10月31日(火)にサービス開始から10周年を迎えたことを記念し、本日より10周年記念企画をWEAR上で開催します。本企画の特設ページでは、WEAR上で検索数・投稿数の多かったトレンドワードと共に振り返る「10年間のファッショントレンドまとめ」を公開するほか、WEARで活躍する公認インフルエンサー「WEARISTA(ウェアリスタ)」や人気ショップスタッフのインタビュー動画の公開、さらに、総額250万円分以上のZOZOポイントが抽選で当たる特別企画などを実施します。

2013年10月31日にサービスを開始したWEARは、ファッションの最新トレンドやリアルな着こなしが分かるファッションコーディネートアプリとして多くの方にご利用いただき、今年10周年を迎えました。特設ページでは、この10年間に投稿された1,400万件以上のコーディネートに添えられたハッシュタグや検索ワードから辿るファッショントレンドの歴史を紹介します。また、WEARで人気のショップスタッフや、ファッション業界でブランドディレクターやインフルエンサーとしても活躍するWEARISTAが、WEARの利用をきっかけに変わったキャリアについて語るインタビュー動画を公開します。


さらに、10月31日(火)より実施するユーザー参加型の各種企画では、ZOZOTOWNのお買い物で利用できるZOZOポイントや、WEAR10周年オリジナルグッズを抽選でプレゼントします。




<「10年間のファッショントレンドまとめ」について>

特設ページでは、2013年~2023年にWEAR上で検索・投稿の多かったトレンドワードをコーディネート画像と合わせ、各年毎の「ファッショントレンド」として紹介しています。

メンズトレンド:

  • クラッチバッグ(2013年)、腰巻きスタイル(2014年)、ツバ広ハット(2015年)、MA-1(2016年)、オープンカラーシャツ(2017年)、フィッシングベスト(2018年)、ダッドスニーカー(2019年)、淡色コーデ(2020年)、フレアパンツ(2021年)、グラデーションニット(2022年)、カーゴパンツ(2023年)

ウィメンズトレンド:

  • 迷彩(2013年)、ヘアバンド(2014年)、ガウチョパンツ(2015年)、テラコッタ(2016年)、ボリューム袖(2017年)、韓国ファッション(2018年)、バケットハット(2019年)、シアーシャツ(2020年)、マーメイドスカート(2021年)、アームウォーマー(2022年)、ファーベスト(2023年)

キッズトレンド:

  • 肩掛けカーデ(2013年)、赤い靴下(2014年)、Gジャン(2015年)、ジョガーパンツ(2016年)、バレエシューズ(2017年)、サコッシュ(2018年)、ボアジャケット(2019年)、ピスタチオ(2020年)、たすき掛け(2021年)、ハーフジップ(2022年)、トラックジャケット(2023年)



<10周年特別企画について>

3か月続けて開催する企画では、特定の条件を満たしたユーザーの中から毎月抽選で最大100名様に、総額20万円分のZOZOポイントをプレゼントします。10月31日(火)正午より開催する11月分の企画は「好きなコーデを見つけよう」というテーマで、10件以上のコーディネート投稿をお気に入り登録したユーザーが対象です。


また、10月31日(火)正午から11月30日(木)23:59までの期間、Instagram・X(旧Twitter)・TikTokで開催するSNS投稿キャンペーンにご参加いただいたユーザーの中から抽選で、最大100名様に総額100万円分のZOZOポイントをプレゼントするほか、同期間にWEAR上で開催する投稿企画にご参加いただいたユーザーの中から抽選で、最大250名様に総額100万円分のZOZOポイントや、WEAR10周年オリジナルグッズをプレゼントします。


応募方法や応募条件などの詳細および注意事項は、WEAR10周年特設ページにてご確認ください。



<ファッションコーディネートアプリ「WEAR」について>

1,600万ダウンロードを突破した、日本最大級のファッションコーディネートアプリ。ファッション好きの著名人・インフルエンサー・ショップスタッフ・一般ユーザーが投稿する1,400万件以上のリアルなコーディネートから、最新トレンドや洋服の着こなし方法がわかる。ファッション好きのユーザーから高い支持を得ているWEAR公認のファッショニスタ「WEARISTA(ウェアリスタ)」には、モデル・タレント・デザイナーといった各界著名人だけでなく一般ユーザーも参加し、ファッション業界を盛り上げるインフルエンサーとして活躍中。


WEARのダウンロードはこちらから:https://wear.jp/first/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ZOZO

51フォロワー

RSS
URL
https://corp.zozo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区緑町 1-15-16
電話番号
-
代表者名
澤田宏太郎
上場
東証プライム
資本金
13億5900万円
設立
1998年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード