Umee Technologies、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2026年版】」に選出
「Front Agent」で営業DXを推進。三菱地所レジデンス、エスクリなど大手企業が続々導入し、営業組織の変革を実現
Umee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、株式会社日経BP「日経クロストレンド」が選定する「未来の市場をつくる100社【2026年版】」の「マーケティングDX」分野に選出されましたのでお知らせいたします。

選出の背景
「未来の市場をつくる100社【2026年版】」は、AI技術の進化により変革が加速する社会において、生活や社会に変革と進化をもたらす可能性を秘めた企業を徹底調査し選定する企画です。「コマース」「マーケティングDX」「エンタメ」「シニア」「教育・学び」など10分野で、2026年の社会を明るく照らす注目企業が選ばれています。
当社は、独自開発の「会話分析AI」技術により会話から顧客の心理傾向を解析し、営業組織の生産性向上と人材育成の革新を実現するインサイトアナリシス「Front Agent」を提供。大手企業での導入実績と、AIによる会話分析を通じて属人的だった営業ノウハウの可視化・組織的継承を可能にし、企業の競争力強化に貢献している点が評価されました。
Front Agentとは

会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス™です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine™を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。
主な機能
1. 顧客インサイトの可視化
会話から顧客の潜在的なニーズや心理傾向を解析し、成約につながる「勝ち筋」を明確化
2. セールス・ナビゲーター機能「パフォーマンス」(2025年11月リリース)
■トップパフォーマーとの比較分析
AIが会話データを分析し、目標とするトップパフォーマーと自身の会話の特徴の類似度や相違点を一目で比較
■自律的な成長支援
新人社員が上司の指導を待たず、「何を変えるべきか」を客観的データに基づいて把握し、自力で営業力を習得
■AIを活用したセールスイネーブルメント
上司や先輩社員のモニタリング・フィードバック時間を大幅削減し、本来の営業活動に注力可能に
3. CRM自動連携
kintoneやSalesforceなどCRMへの商談内容自動入力で報告業務をゼロ化
4. 全チャネル対応
対面、Web会議、電話など、あらゆる会話に対応
サイボウズパートナー評価制度では最高位の3つ星を獲得しています。
Front Agentの導入実績と成果
株式会社エスクリ
全国で結婚式場を運営する同社では、トッププランナーの商談を可視化し、特徴や差分をつかむことでトークや行動の変容を実現し、成功要因を可視化し、成約率が向上するプランナーを輩出。
主な成果:
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トッププランナー以外のメンバーの成約率向上を実現
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上司や先輩による長時間のモニタリング時間を大幅削減
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データに基づく体系的なフィードバック体制の確立
導入事例の詳細はこちら
https://frontagent.umeecorp.com/case/escrit
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「人の会話に向き合う時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine™ の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
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