【ブランドマネージャー向けセミナー&ワークショップ】~貴社ブランドに関するSNS調査データを無料提供!~『生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツの企画手法』
日時:2018年12月6日(木) 場所:東京都港区(株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年12月6日(木)に、ブランドマネージャー向け無料セミナー&ワークショップ、「~貴社ブランドに関するSNS調査データを無料提供!~生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツの企画手法」を開催いたします。
スマホ、SNSの登場に代表される生活者の情報接触環境の変化に伴い、今、企業やブランドは生活者とのコミュニケーションのあり方に変化を求められています。生活者が接触する情報量が爆発的に増え続けるなか、すでに企業やブランドが一方的に発信する商品情報は生活者の耳にも心にも届かなくなっています。「商品(プロダクト)を開発し、知ってもらう」時代から、「商品の意味(ストーリー)を開発し、好きになってもらう」時代へと移り変わっているのです。こうしたなか、企業やブランドが持つオリジナルのストーリーを伝えることで生活者に好意や共感を醸成し、ブランドとのエンゲージメントを育むコンテンツ企画の重要性が高まっています。
今回のセミナーでは、新たに生活者の情報基盤となったSNS上のビッグデータを活用し、好意や共感を伴って生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツを企画する手法をセミナー&ワークショップ形式でお伝えします。
第1部のセミナーでは、スパイスボックス独自のコンテンツ企画手法をご紹介すると共に、さまざまな企業、ブランドの取り組み事例について解説を行います。
第2部のワークショップでは、スパイスボックスのソーシャルリスニングプラットフォーム「THINK」で事前に調査・分析した貴社データを活用しながら、実際に貴社商品、ブランドに関連するブランドストーリーコンテンツを当社社員とともに企画します。
※本ワークショップは弊社のコンテンツ企画メソッドを簡易的にご体験いただくものとなります。
※セミナーにご参加いただくすべての企業様のSNS調査データを予めご用意させていただきます。
■開催概要
・セミナータイトル
~貴社ブランドに関するSNS調査データを無料提供!~
『生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツの企画手法』
・日時
2018年12月6日(木)10:30 ~ 12:50 (受付開始10:00)
・プログラム
【ご挨拶】 10:30~10:35 [5分]
【第1部:セミナー】 10:35~11:15 [40分]
『エンゲージメントを高めるブランドストーリーコンテンツの生み出し方と事例解説』
<休憩:5分>
【第2部:ワークショップ】 11:20~12:50 [90分]
『貴社ブランドに関連するイシュー(SNS上での話題)の発見とブランドストーリーコンテンツを企画実習』
※専属のアドバイザーが各テーブルを担当いたします。
・講師
株式会社スパイスボックス ブランドシェア事業部 事業部長/シニアプロデューサー 豊島 賢太郎
・会場
株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員
10名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費
無料
・主催
株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら→】https://www.spicebox.co.jp/event/2018/11/seminar_20181206/
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
今回のセミナーでは、新たに生活者の情報基盤となったSNS上のビッグデータを活用し、好意や共感を伴って生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツを企画する手法をセミナー&ワークショップ形式でお伝えします。
第1部のセミナーでは、スパイスボックス独自のコンテンツ企画手法をご紹介すると共に、さまざまな企業、ブランドの取り組み事例について解説を行います。
第2部のワークショップでは、スパイスボックスのソーシャルリスニングプラットフォーム「THINK」で事前に調査・分析した貴社データを活用しながら、実際に貴社商品、ブランドに関連するブランドストーリーコンテンツを当社社員とともに企画します。
※本ワークショップは弊社のコンテンツ企画メソッドを簡易的にご体験いただくものとなります。
※セミナーにご参加いただくすべての企業様のSNS調査データを予めご用意させていただきます。
■開催概要
・セミナータイトル
~貴社ブランドに関するSNS調査データを無料提供!~
『生活者とのエンゲージメントを育むブランドストーリーコンテンツの企画手法』
・日時
2018年12月6日(木)10:30 ~ 12:50 (受付開始10:00)
・プログラム
【ご挨拶】 10:30~10:35 [5分]
【第1部:セミナー】 10:35~11:15 [40分]
『エンゲージメントを高めるブランドストーリーコンテンツの生み出し方と事例解説』
<休憩:5分>
【第2部:ワークショップ】 11:20~12:50 [90分]
『貴社ブランドに関連するイシュー(SNS上での話題)の発見とブランドストーリーコンテンツを企画実習』
※専属のアドバイザーが各テーブルを担当いたします。
・講師
株式会社スパイスボックス ブランドシェア事業部 事業部長/シニアプロデューサー 豊島 賢太郎
ITベンチャーでのキャリアを経て2008年にスパイスボックスへ入社。プロデューサーとして主に大手食品メーカーのデジタルマーケティングを支援。2013年以降はプロデュース部の部長として、業種・業界を問わず様々なデジタルプロモーションを統括。2016年より、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む「エンゲージメント・コミュニケーション」領域に注力。現在は、ブランドマーケティング支援ソリューション「BRAND SHARE」の事業責任者として、企業と生活者のエンゲージメントを高めることをミッションに活動中。
・会場
株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員
10名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費
無料
・主催
株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら→】https://www.spicebox.co.jp/event/2018/11/seminar_20181206/
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
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