春夏限定!毎年人気の「ピエトロドレッシング うめ」が今年も登場!
年々人気が高まっているうめドレッシングを、今年も食卓にお届けいたします
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、春夏限定の季節商品として人気の「ピエトロドレッシング うめ」を2025年3月1日(土)より販売。紀州産梅のまろやかな味わいをお楽しみください。

■商品特長
-
味のベースとなる梅肉には、厳選した和歌山産の紀州梅を100%使用し、豊かな風味をお楽しみいただけます。
-
梅の香りがより広がるように、国産100%の梅しそチップをプラスしています。
-
梅のほどよい酸味に、九州産の「旨口しょうゆ」をブレンドした、まろやかな味わいです。
■商品概要
商品名:ピエトロドレッシング うめ
価 格:572円(税込)
内容量:280ml
■ヒストリー:ピエトロのはじまりは、一軒のレストラン。おなじみのドレッシングはお店で誕生
ピエトロの歴史は、1980 年12月に福岡市の繁華街・天神にオープンした小さなスパゲティレストラン『洋麺屋ピエトロ』からはじまりました。“炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトの、和とイタリアンを融合させたオリジナルメニューが人気となり、オープン1周年を迎える頃には行列ができる店となりました。麺が茹であがるのをお待ちいただく間、前菜代わりに出していたサラダにかけていたドレッシングが話題となり、「分けてほしい」というお声に応え商品化。今では、看板商品「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」として、おかげさまで累計出荷本数3億本を突破するまでに成長しました。

□ピエトロについて
「おいしい」というお客様の笑顔が、私たちの何よりのしあわせです。ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、たのしい」提案を続けてまいります。
ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/
※画像はすべてイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像