「食」×「ライフスタイル」でリーチを最大化 国内No.1のレシピ動画「クラシル」と女性メディア「TRILL」が共同プロモーションを開始

国内最大規模の「食メディア」と「ライフスタイルメディア」から送客が可能 サンプリング・アンケート調査を双方のメディアで実施します

dely株式会社

国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru」 (以下、クラシル)および国内No.1の女性向けメディア(※2)「TRILL」 を運営するdely株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:堀江裕介 以下、dely) は、新たな広告パッケージ「クラシル×TRILL共同パッケージ」の提供を開始しました。
アプリ単体で国内最多の3,000万人にアプローチできるレシピ動画サービス「クラシル」、国内最大規模の女性メディア「TRILL」、その両方のユーザーにアプローチができます。
また、ユーザーへのサンプリング〜アンケート調査まで実施できるお得なパッケージプランです。


 ■「クラシル×TRILL共同広告パッケージ」概要 

<提供開始の背景>
 コロナ禍でリモートワークや時差出勤、都心から郊外への移住が進むなど、生活者のライフスタイルに大きな変化が生まれ、その結果、「料理」や「生活情報」に関しても様々なニーズが発生しました。
 
 delyが運営する国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」の利用者数は大きく伸び、2021年6月にはアプリのダウンロード数が3,000万に到達しました。

 「クラシル」と「TRILL」のコアユーザーである20~40代の若年女性の双方にアプローチが可能な本広告パッケージにより、特に若年女性へ商品・サービスを訴求したいクライアント様のマーケティング活動をご支援します。
 
 <概要>
 「クラシル」「TRILL」の両方で、クライアント様の商材・サービスを、それぞれのメディア・読者(ユーザー)属性に応じたコンテンツによってプロモーションします。


 ■「クラシル」のユーザー属性:「ピンポイントに、詳しい情報を求める」
 ・20~40代の女性がメイン
 ・「食」「料理」への関心が高い
 ・「作りたい料理」や「目的(節約・時短・簡単・お弁当など)」が明確であり、商品やサービスの詳細な情報(商品特性・開発秘話・用途など)を求める
 
 ■「TRILL」のユーザー属性:「幅広いジャンルの情報を、ライトに求める」
 ・20~50代の女性がメイン
 ・自分にとって「共感できる」シチュエーションのコンテンツを好む
 ・女性の興味関心の高いジャンルをライトに幅広く「発見」したい
 
 これらそれぞれのユーザーに応じた訴求軸、適切なコンテンツ作成・配信を行います。
 また、ユーザーへの大規模なサンプリングからアンケート調査まで、「クラシル」と「TRILL」が実施し、そのデータをクライアント様にご提供することで、施策の振り返りから新たなマーケティングへお役立ていただくことが可能です。
 
 ■本広告パッケージの詳細については、下記よりお問い合わせください。
 お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
 お問い合わせメールアドレス:
 inquiry@dely.jp(クラシル)
 trill-business@dely.jp(TRILL)
 
 ■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
 クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を42,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。
 2021年6月には、アプリ版が3,000万ダウンロードを突破しました。
 「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
 
 ▼「クラシル」 iOS版
 App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
 
 ▼「クラシル」 Android版
 Google Play:https://goo.gl/B447IR
 
 ▼メディアキット
 https://www.dely.jp/media_kit
 
 ■国内No.1女性向けメディア「TRILL」について
 「TRILL」は200を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。
 ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
 他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。
 
 ▼「TRILL」 Web
 https://trilltrill.jp/
 
 ▼「TRILL」 iOS版
 App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
 
 ▼「TRILL」Android版
 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
 
 ▼TRILL Twitterアカウント
 https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL
 
 
 -------------------------------------
 (※1)
 料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
 (分析期間:2020年1月1日〜2020年6月30日)SimilarWeb
 および料理レシピ動画アプリにおける、
 日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
 (2020年8月1日時点) App Annie
 
 (※2)
 「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
 
 -------------------------------------
 
  <dely株式会社 会社概要>
 社名:dely株式会社(dely, Inc.)
 代表取締役:堀江 裕介
 設立:2014年4月
 所在地:〒108-0023
 東京都港区芝浦3丁目1-1
 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
 
 -------------------------------------
 
 【本件に関するお問い合わせ先】
 dely株式会社 コーポレート部/広報
 E-mail:contact.pr@dely.jp
 
 -------------------------------------
 
 
 
 
 
  

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

dely株式会社

78フォロワー

RSS
URL
https://www.dely.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
電話番号
-
代表者名
堀江裕介
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月