シーボン 60周年に向けてフェイシャリスト*のユニフォームをリニューアル
新しいコンセプト・新しいビジュアルに合わせ、2024年9月1日よりフェイシャリストの制服をリニューアルいたします。
*FACIALIST(フェイシャリスト)は、株式会社シーボンの登録商標です。
コンセプト
natural comfort / 自然な快適さ
フェイシャリストサロンは、お客様に自然体で過ごしていただけるように、清潔で温かみのある心地よい空間を提供する場です。新ユニフォームは、清潔感のある印象でありながら、お客様へ安心感を与えるデザインを採用。フェイシャリストが自然体で質の高いサービスを提供できるよう、快適性と機能性を追求しました。ブランドカラーと調和し、サロン全体の雰囲気を引き立てます。
新ユニフォームのポイント
従業員の声を反映し、既存のワンピーススタイルに加え、パンツスタイルのセパレートタイプも採用しました。さまざまな世代、ライフステージに対応できるデザイン・スタイルで、一人ひとりが自分らしく輝けることを目指しています。
旧ユニフォームはアップサイクルへ
シーボンは、サステナビリティの取り組みの重点項目に「環境との共生」を掲げています。地球や自然環境も輝かせる企業を目指し、旧ユニフォームは回収し、コースターにアップサイクルし、サロン等で活用する予定です。
シーボンについて
シーボンは、1966年の創業以来約60年に渡り、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーです。全国98店舗(会員制/直営94店舗、代理店4店舗)のサロンを通して、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。
毎日の正しいスキンケアと、サロンでの定期的な肌カウンセリング&フェイシャルトリートメント。
この繰り返しが、日々変化する素肌を健やかに育む。これが永年培ってきたシーボン独自のビューティ・プログラムです。
シーボンは、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
【シーボン公式ホームページ】 https://www.cbon.co.jp/net/
【シーボン SDGsの取り組み】 https://www.cbon.co.jp/company/sdgs
【シーボン ビューティージャーナル配信中】 https://www.cbon.co.jp/journal/interview/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像