プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
会社概要

ドミノ・ピザ魂にかけて、絶対しくじれないキャンペーンがある‼【本日(28日)午前11時からスタート】「1枚買うと2枚無料!リベンジ」7月28日~31日まで4日間限定!

ピザボックス、塩飴の準備完了!さらに特別一日夏休みも! 全936店舗、全クルー約2万人、準備は万端です!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、お客様に日ごろの感謝を込めて、1枚買うと2枚無料になる、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を、本日、2022年7月28日(木)午前11時から7月31日(日)までの4日間限定で開催いたします。

 

  • あの大判振る舞いキャンペーンがもう一度。
    その名も「「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」

「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」は、デリバリーでLサイズ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Mサイズのピザを2枚無料でご提供するキャンペーンです。最大で4,860円お得となります。無料になるMサイズは、王道のマルゲリータやお肉たっぷりのギガ・ミートなど1-2ハッピーレンジの商品14種類が対象となります。是非この機会に、慣れ親しんだ味は勿論、新しい味など様々な味を、ドミノ・ピザのデリバリーで手軽に、そしてお得にお楽しみください。
 
  • ドミノ・ピザの大反省。前回(6月23日~7月3日)は人気すぎて注文殺到!
  • 対応が追いつかず、たいへんご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
前回、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを6月23日(木)から7月3日(日)まで実施した際には、予想をはるかに超える大反響をいただきました。深く感謝申し上げます。しかし、一方で注文が殺到したあまりに、ピザの生地およびピザボックスの供給が追い付かない状況が続きました。途中で在庫状況を改善したもののキャンペーン終了の7月3日(日)までデリバリー受付を停止させていただく店舗も発生してしまいました。また、一部の店舗で、お客様の注文を受けきれなかったり、お届けに大幅な時間をいただいたりしてしまいました。全てのお客様にこのサービスを、十分なご満足とともにお届けすることが出来なかったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。
さらに、あまりの注文の多さに、ネット上では「このままでは、配達のクルーの方が倒れてしまうのでは」という心配の声も多数いただきました。お気遣いありがとうございます。もちろん、そのような事態は起こりませんでしたが、クルーが猛暑の中、なんとかお客様からのご期待に応えようと心労を募らせたのも、また反省点です。
 
  • ドミノ・ピザのモットーは「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)!
  • このままでは終われません。5つの準備を完了し、リベンジを果たしてみせます。いくらでもご注文をどうぞ!
ドミノ・ピザのモットーは「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)。お客様に最高のサービスを提供することに、とことんこだわってきました。このままでは、ドミノ・ピザ魂にかけて終われません。全社あげて反省点を洗い出し、自らの至らなさにリベンジせずには終われません。そして、ここに準備が整い、リベンジ企画「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を、本日2022年7月28日(木)から31日(日)までの4日間限定で開催いたします。
社内で、検討を重ねに重ねた結果、今回の「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を成功させるには、ピザ生地、ピザボックス、健康管理、クルーの人員体制、モチベーションの5つが鍵になると考えました。そして、全力でその改善に取り組みました。
ここに、全936店舗、約2万人のクルーの準備が整いました。満を持してリベンジ企画を実施いたします。
ドミノ・ピザの「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)を、しっかり見届けてください。

【準備1 ピザ生地】
 お客様のご注文にお応えできるたけの十分な量のピザ生地を準備しました
【準備2 ピザボックス】
 お客様のご注文にお応えするための十分な数のピザボックスを揃えました
【準備3 健康管理】
 猛暑の中で健康にデリバリーするために、クルーに配給する塩飴とスポーツドリンクを揃えました
【準備4 クルーの人員体制】
 お客様のご注文にお応えするために、アツいドミノ・ピザ魂を備えたクルーが、前回の1.2~1.3倍、待機しています
【準備5 モチベーション】
 キャンペーンにおいて、お客様から、サービスに関して高評価いただいた店舗に奨励金を出します。また、一番お客様にご評価いただいた店舗のクルーには、特別に1日の夏休み休暇(有給休暇)を提供します。店舗とクルーのがんばりに会社としても応えます。

 

 

  • 予告時点で、メディアの方から、すでにたくさんのお問い合わせいただきました。その回答もご覧ください。
  • 「1枚買うと2枚無料!リベンジ」QA
Q:1枚を買うと2枚が無料になるキャンペーンはこれまでありましたか。
A: 6月23日から実施した、「「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」が初めてのことです。今回は、そのキャンペーンのリベンジ企画となります。

Q: なぜ、今回リベンジすることにしましたか。
A: ドミノ・ピザのモットーは、「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)です。前回のキャンペーンでは、全てのお客様にこのすばらしいサービスを満足にご利用いただくことが出来なかったこと。大反省するとともに、「このままでは終われない。ドミノ・ピザ魂にかけて、もう一回やりきってみせる!」と決意し、リベンジする事にしました。

Q:大盤振る舞いな企画ですが、誕生のきっかけは何ですか。
A: 長引くコロナ禍でおうち需要が伸びている中、普段はなかなかチャレンジしないような、いろいろな種類のピザを食べていただき、ピザのバラエティーの豊かさを味わっていただくことで、おうちでの食事を楽しいでいただければ、ということで企画しました。

Q: 「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」でキャンペーン期間が前回と異なり、4日間に短縮された理由は何ですか。
A: 前回の経験で、とても反響の大きいキャンペーンと受け止めております。今度こそ、お客様のご期待にしっかりお応えしなければなりません。ただ、SNSの拡散など予測が立てにくいのが、前回の学びの点でした。この予測の立てにくさを踏まえ、今回は、慎重を期して、4日間の短期決戦で、お客様のご期待にお応えできるよう、リベンジ企画を練ったものです。

Q: キャンペーン復活にあたり、ピザ生地とボックスはどれくらい増やしましたか。
A: 前回は予想の2倍を超えるご注文をいただきました。今回は、前回の反省を活かして、慎重にご注文を予測し、十分なピザ生地とボックスを準備しております。

Q: 各店舗人員はどのくらい増やしましたか。
A: 店舗によって違ってきますが、前回の1.2‐1.3倍の増員をしています。

Q: プレーンピザは対象外になっていますが、これは注文殺到を避けるためですか。
A: 6月23日から開催した「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンでは、注文が殺到したあまりにお客様へのお届けが追い付かなくなりました。そのため、翌日(24日)午後5時より、Lサイズのプレーンピザでのご注文は対象外とさせていただきました。今回も、ご注文の殺到を避けるために、Lサイズのプレーンピザでのご注文は対象外とさせていただきました。

Q: なぜデリバリーだけですか。
A: ドミノ・ピザは、近年お持ち帰りの需要が増えてきていることに対応してきましたが、一方で、デリバリーに関しても需要はまだまだ伸びると考えております。ドミノ・ピザは、日本に最初の宅配ピザチェーンであり、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1の業界を牽引するデリバリーのエキスパートです。常に、当社のデリバリーの迅速さと便利さをお客様にお伝えしていきたいと考えております。そのため、デリバリーを望まれているお客様に、よりご期待に応えられる新しいサービスをご提供すべく日々努力しております。
長引くコロナ禍の一方、ウィズコロナ時代の新しいライフスタイルにお客様は移られつつあります。宅配ピザが、日々、お忙しくされているお客様のそのようなライフスタイルの変化を応援し、支える存在になっていきたい。おうち需要が伸びている中、ピザを特別な機会に食べる食事でではなく、日々の日常で楽しめる「普段食」としてご利用いただきたいとも願っております。
今回のキャンペーンでは、そのような思いから、普段はなかなかチャレンジしないような、いろいろな種類のピザを食べていただき、ピザのバラエティーの豊かさを味わっていただければとも考えております。
デリバリーという便利で楽な方法で、さらに、おうちでの食事を楽しいでいただきたい、ということで企画しました。
 
  • キャンペーン 概要
内容 :デリバリーでLサイズのピザ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Mサイズのピザを2枚無料でご提供
URL :https://www.dominos.jp/topics/220623_otameshi
※対象商品はプレーンピザ以外のLピザまたはニューヨーカーピザ全品です。
※Mサイズ対象商品はMサイズピザ1-2ハッピーレンジです。
※本クーポンはデリバリー注文時のみご利用いただけます。
※セットメニュー、サイドメニューは割引対象外です。
※その他クーポン・特典との併用はできません。
※追加トッピング、生地変更による追加料金は、割引対象外です。

 

【ご注文の手順】
ステップ1 デリバリーでLまたはニューヨーカーピザを1枚お決めください
 ・キャンペーンの対象は、デリバリーのご注文です。
 ・ Lサイズかニューヨーカーサイズで、食べたいピザをお選びください。
 ・ドミノ・ピザは常時35種類以上のピザをご提供しております。

ステップ2 無料のM2枚をお選びください。
 ・無料になるMサイズピザを2つお選びください。
 ・対象のMサイズピザは、1-2ハッピーレンジ内からお好きなピザが選択可能です。

ステップ3 ドミノ・ピザ注文アプリ、ウェブ、お電話でご注文ください

 

 

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店達成、2022年3月22日には900店舗出店を達成いたしました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
中食・宅配
関連リンク
https://www.dominos.jp/topics/220623_otameshi
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

53フォロワー

RSS
URL
http://www.dominos.jp/
業種
サービス業
本社所在地
品川区上大崎2-13-30 oak meguro 6F
電話番号
0120-838-204
代表者名
ジョシュア・キリムニック
上場
海外市場
資本金
-
設立
1985年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード