ツクルバ、新リノベーションショールームを恵比寿にオープン、カウカモオリジナルデザイン全7種のうち最新トレンドを取り入れた「Mahoroba」を採用

~人気の「ジャパンディスタイル」をベースとした約80㎡・3LDK+SICのファミリー向け間取り、個室では他デザインとの比較検討も可能~

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 野村 駿太郎、以下「ツクルバ」)は、新たなリノベーションショールーム「カウカモショールーム 恵比寿」を2025年9月17日(水)に本格稼働開始しました。

「カウカモショールーム」は、ツクルバが提供する定額リノベ-ションパッケージ「LifeCatalog - renovation&livin'(ライフカタログ リノベーション&リビン)」の内装・インテリアを実際に体験できる完全予約制のショールームです。

新規オープンした「カウカモショールーム 恵比寿」では、「ライフカタログ」全7種のうち「Mahoroba(マホロバ)」を採用しました。近年人気が高まっている和と北欧が融合したJapandhi(ジャパンディ)スタイルを取り入れており、リノベーションの最新トレンドをご体感いただけます。


「カウカモショールーム」は現在、恵比寿のほかに、清澄白河、吉祥寺にも展開しています。

恵比寿ショールームの詳細については以下の特設ページもご覧ください。

ご見学をご希望の方は特設ページ内の専用フォームよりご予約ください。

https://contents-ms.cowcamo.jp/showroom/ebisu

新規オープンの背景

2016年以降、首都圏では中古マンションの取引件数が新築マンションの供給戸数を上回る状況が続いており、「中古住宅をリノベーションして叶えたい暮らしにフィットさせる」新たな住まいの選び方が一般化してきています。一方で、住宅購入を検討する多くの方々にとって、どのようなリノベーションを施せば「叶えたい暮らし」が実現できるのか、整理することは容易ではありません。

中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」の取引では、リノベーションショールームを見学されたお客さまの成約率が、そうでないお客さまと比べて10%ほど高い傾向にあります。リノベーション後の住まいを具体的にイメージできる体験型ショールームの存在が、住まい選びの意思決定を後押ししていることがうかがえます。

こうした背景のもと、ツクルバは、お客さま一人ひとりの「叶えたい暮らし」の実現をより一層支援するために、リノベーションの魅力を気軽に見て、触れて、感じることができる場の拡充として、新たなリノベ-ションショールームを開設しました。

「カウカモショールーム 恵比寿」の主な特徴

「カウカモショールーム 恵比寿」は、お客さまがリノベーション後の暮らしをより具体的にイメージできるよう、以下の5つの特徴を備えています。

特徴1:最新トレンド「ジャパンディスタイル」を取り入れたカウカモオリジナルデザイン「Mahoroba」を採用、上品で落ち着いた余白のある暮らしを提案

メインとなるLDKの内装・インテリアには、ツクルバが提供する定額リノベーションパッケージ「ライフカタログ」全7種のうち、最新トレンドを取り入れた「Mahoroba」を採用しました。

「Mahoroba」のコンセプトは、「気持ちもモノも整う心地いい余白のある暮らし」です。近年人気の高まっているジャパンディスタイルを取り入れており、白と素のままの木目やモルタル色を組み合わせて、自然の素材感を感じる上品で落ち着きのある空間を演出しています。

また、天井まで高さがあり空間の広がりを感じられるフルハイトドアや、突き板をあしらったカウカモオリジナルのキッチン、長さ3.6mのカップボードなど、細部までこだわり抜いているため、リノベーションの魅力を最大限にご体感いただけます。

特徴2:個室に「Mahoroba」以外のデザインも複数採用、「ライフカタログ」の魅力を一度にまとめて体験可能

メインの「Mahoroba」に加えて、「SIMPLE+」、「Down.Town」と「in Nature」の要素を組み合わせた個室もご用意しています。一度のショールーム見学で「ライフカタログ」の複数のデザインを体験できるため、お客さまの暮らしに適したリノベーションを効率的に比較検討いただけます。

特徴3:グリッド付きの壁と床を設置、家具のサイズ感や配置などを具体的にイメージ可能

新たな試みとして、壁と床にグリッド(目盛り)を設置*します。これにより、リノベーションデザインだけでなく、家具のサイズ感や配置、導線など実際の暮らしを具体的にイメージしながら、住まいのトータルコーディネートを検討することが可能です。

※10月上旬施工予定

特徴4:ファミリーも参考にしていただける、約80㎡・3LDK+SICの間取り

76.2㎡・3LDK+SIC(シューズインクローゼット)の間取りです。18.4帖のリビングと3つの個室(4.9帖、4.8帖、4.6帖)で構成されており、4〜5名程度のファミリーにも住まいの参考にしていただける十分な広さです。

特徴5:恵比寿駅とツクルバ本社から徒歩10分圏内、「叶えたい暮らし」の相談からリノベーションされた住まいの体験まで、効率的なご案内を実現

恵比寿駅から徒歩5分、ツクルバ本社から徒歩8分の好立地です。ツクルバ本社でお客さまの「叶えたい暮らし」をヒアリングさせていただいた後、すぐにショールームをご案内できます。これまで以上に効率的かつ高品質なサービス体験を提供します。見学のみご希望の方にも対応しております。

基本情報

施設名: 「カウカモショールーム 恵比寿」

所在地: 渋谷区恵比寿西東 2-3-2 NSビル7階

アクセス:恵比寿駅 徒歩5分

物件情報: 76.2㎡・3LDK

見学のお申し込み(完全予約制):https://contents-ms.cowcamo.jp/showroom/ebisu
※ 購入済み物件のリノベの相談は承っておりません。

定額リノベ-ションパッケージ「ライフカタログ」とは

「ライフカタログ」は、価格や手間を抑えながら、自分好みの住まいやコーディネートを実現することができるカウカモオリジナルの定額リノベ-ションパッケージです。

お客さまは、カウカモでの物件購入に合わせて、オリジナルデザイン7種類の中からお好みの1つを選択した上で、フルリノベーションか部分リノベーションを行うことができます。さらに、暮らし方に合わせて家具・植物のパッケージをカスタマイズして利用することも可能です。定額パッケージなので資金計画が立てやすく、パッケージを選ぶだけで統一感のあるリノベーションに仕上がります。

サービスサイト https://lifecatalog.cowcamo.jp

「ライフカタログ」で展開する7つのデザイン

<カウカモについて>

cowcamo(カウカモ)は、「『一点もの』の住まいに出会おう。」をコンセプトにした、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォームです。暮らしを妄想しながら好みの物件を楽しく探せるメディア、物件の売買やリノベーションを支援するエージェントサービスによって、中古・リノベーション住宅の「探す」「買う」「つくる」「売る・住み替える」まで一気通貫でサポートしています。“叶えたい暮らし” は十人十色。一人ひとりが、自分らしい暮らしを手に入れ、幸せに暮らしている。そんな世界を実現するサービスです。

https://cowcamo.jp/

<株式会社ツクルバ 会社概要>

「住まいの『もつ』を自由に。『かえる』を何度でも。」というVISIONのもと、住宅流通構造を顧客本位に変革するための事業を行っています。デザインとテクノロジーをかけあわせることで、住まいを人生の制約から、可能性を広げる選択肢へと進化させ、誰もが個性豊かな“叶えたい暮らし” を実現できる社会を目指します。

https://tsukuruba.com/

会社名:株式会社ツクルバ(東証グロース 証券コード:2978)

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル 7F

設立:2011年8月

代表者:代表取締役CEO 野村 駿太郎

事業内容:中古・リノベーション住宅のマーケットプレイス型の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」(https://cowcamo.jp/)の企画・開発・運営、家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「ウルカモ」(https://cowcamo.jp/urucamo/)の企画・開発・運営など

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://tsukuruba.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ツクルバ

64フォロワー

RSS
URL
https://tsukuruba.com/
業種
不動産業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル 7F
電話番号
-
代表者名
村上浩輝
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2011年08月