スヌーピーたちの“仲良しハグ”がキュートでほっこり KFCオリジナルデザイン「スヌーピートールマグ」つきメニュー
11/24(水)発売、11/1(月)から店頭予約受付中
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、11月24日(水)から全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で「スヌーピートールマグ」つきメニューを数量限定で販売します。また、発売に先駆けて、11月1日(月)から店頭でご予約をお受けしています。
寒くなるこれからの季節にぴったりなオリジナルデザインのトールマグで、スヌーピーが今年もKFCにやってきます! チキンやサンドとお楽しみいただける「スヌーピートールマグ」つきメニューをご用意いたしました。
スヌーピーは、その愛らしさから幅広い世代に70年以上親しまれ、日本でも多くのファンを魅了するキャラクターです。今年登場する「スヌーピートールマグ」は、スヌーピーと仲間たちが仲良くぎゅーっとハグする“仲良しハグデザイン”。背景には人気が高いコミック柄を採用、内側にもキャラクターのイラストを施すなど、細部にまでかわいさが詰まっています。
レッド・イエロー・ブルー・ホワイトのカラフルな4色展開で、それぞれ異なるデザインをご用意! ピーナッツの人気キャラクターが勢ぞろいするホワイトは他の3種よりも少量のご用意となっており、レアなマグです。ホワイトにしか登場しないキャラクターもいるので、チェックしてみてください。4種のトールマグを全部そろえたい方向けに「コンプリートパック」もご用意しています。「コンプリートパック」は例年ほぼご予約で完売しているので、ぜひお早めにご予約を!
さらに、11月1日(月)から販売中のキッズメニューのグッズに、スヌーピーの「コルクコースターセット」が登場。「スヌーピートールマグ」と一緒に使うと、よりお楽しみいただけます。
「スヌーピートールマグ」は、お気に入りのドリンクがたっぷり入るトールサイズ。KFCでしか手に入らないかわいいスヌーピーグッズに入れた温かいドリンクを片手に楽しい、心も体も温まるおうち時間をお過ごしください。
【商品概要】※価格は税込
■商品名:
「スヌーピートールマグつき サンドセット」…1,250円 〔チキンフィレサンド※、ポテト(S)、ドリンク(M)、トールマグ〕 ※「和風チキンカツサンド」も選べます。
「スヌーピートールマグつき チキンセット」…1,250円 〔オリジナルチキン2ピース、ポテト(S)、ドリンク(M)、トールマグ〕
「スヌーピートールマグつき Aパック」 …1,550円 〔オリジナルチキン2ピース、カーネルクリスピー2ピース、ポテト(S)、トールマグ〕
「スヌーピートールマグつき Bパック」 …1,790円 〔オリジナルチキン4ピース、ポテト(S)2個、トールマグ〕
「コンプリートパック」 …5,000円 〔引換券2枚(オリジナルチキン4ピース、ポテト(S)2個)、トールマグ4個〕
※トールマグの素材…磁器 ※トールマグのサイズ…上面の直径89mm・底面の直径64mm・高さ106mm・容量380ml ※トールマグの種類は選べません。 ※「レアトールマグ」のみ、他の3種よりも少量のご用意となっております。予めご了承ください。※一部店舗では「コンプリートパック」のお取扱いがない場合もございます。
■店頭予約開始日:2021年11月1日(月)
■発売日:2021年11月24日(水) ※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗:全国のKFC店舗 ※一部、販売しない店舗あり。※各自治体の方針に従い、営業時間を変更、または、休業する場合があります。
【商品概要】※価格は税込
■商品名:
「キッズナゲットセット」 …500円 〔ナゲット3ピース、ポテト(S)、ドリンク(S)、グッズ1個〕
「キッズクリスピーセット」…500円 〔カーネルクリスピー、ポテト(S)、ドリンク(S)、グッズ1個〕
■発売日:2021年11月1日(月) ※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗:全国のKFC店舗 ※一部、販売しない店舗あり。※各自治体の方針に従い、営業時間を変更、または、休業する場合があります。
■グッズ概要:
レッド・イエロー・ブルー・グリーンのカラフルな4色展開です。トールマグの内側の絵柄と連動した様々な表情のスヌーピーと、スヌーピーたちが食事を囲んでわいわい楽しんでいる様子が描かれた2枚のコースターがセットに。気分に合わせて使い分けができます。KFCオリジナルグッズですので、ぜひ「スヌーピートールマグ」と一緒にお求めください。
※素材…コルク ※サイズ…幅200×高さ100×厚さ3mm程度
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード