ツクルバ、定額リノベ-ションパッケージに新スタイル「SIMPLE+ +white」を追加し、提供開始
〜好調の「SIMPLE+」が全4色に。白からライトグレーを基調とした「ギャラリーライクな住空間」により、女性単身やふたり暮らしなど幅広いニーズに対応~
株式会社ツクルバ(東京都渋谷区、代表取締役CEO:野村 駿太郎、東証グロース:2978)は、定額リノベ-ションパッケージ「Life Catalog - renovation&livin'(ライフカタログ リノベーション&リビン)」に新スタイル「SIMPLE+ +white(シンプルプラス ホワイト)」を追加して提供を開始しました。
「SIMPLE+ +white」は、「ライフカタログ」全7種のうち一番人気である「SIMPLE+(シンプルプラス)」の4色目として展開します。無機質・低彩度(白からライトグレー)を基調とすることで「ギャラリーライクな住空間」を演出し、女性単身やふたり暮らしをはじめとした幅広いニーズに対応します。

「SIMPLE+ +white」開発背景
「ライフカタログ」は、価格や手間を抑えながら、自分好みの住まいやコーディネートを気軽に実現することができる定額リノベ-ションパッケージです。ツクルバが提供する中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」を利用した物件購入に合わせて、オリジナルの内装デザイン全7種類の中からお好みの1つを選択することができます。
「ライフカタログ」のうち一番人気の「SIMPLE+」は、さまざまな暮らしに合うスタンダードな間取りと好みを加えられる飾らないデザインで、「ちょうどよくて心地いいシンプル+αの暮らし」を提供します。リーズナブルであることに加えて、インテリア等も含めて住空間を自分らしさにフィットさせるカスタム需要がマッチして、「SIMPLE+」のリノベーション売上高は前年同期比*で2倍と大きく伸長しました。
昨今のカスタム需要のさらなる高まりを受け、お客さま一人ひとりの「叶えたい暮らし」の実現をこれまで以上に支援できるように、この度、「SIMPLE+ +white」をサービスラインアップに追加して提供を開始しました。
※2023年8月1日~2024年1月31日と2024年8月1日~2025年1月31日における契約ベースの実績を比較
「SIMPLE+ +white」の特徴
「SIMPLE+ +white」は、無機質・低彩度(白からライトグレー)を基調に構成した「ギャラリーライクな住空間」が魅力の新スタイルです。「SIMPLE+」の4色目のカラーバリュエーションとして提供します。
標準仕様として、有機質の象徴である「木」の表情は用いず、クロスは壁から天井まで全て白一色とし、床はLDKから廊下、洋室、水回りまでモルタル調のフロアタイルで統一することで、生活感を抑えた「SNSで目にする」ような洗練された住空間を演出します。
女性や若年層に人気な近年の韓国風デザインエッセンスも取り入れており、これまでお客さまからも多くのご要望を頂いていたスタイルです。程よくデザインされたシンプルな空間のため、インテリアを同じコンセプトで揃えたり、お気に入りのソファをメインアイテムに据えたりなど、「あなたの色を加えるキャンバス」のような暮らし方ができます。
女性単身やふたり暮らしをはじめ、さまざまなお客さまのニーズにお応えします。
他3色も含む「SIMPLE+」の詳細は以下をご確認ください。
https://lifecatalog.cowcamo.jp/simple
<内装イメージ>



今後の展望
ツクルバでは今後も、誰もがより気軽に「叶えたい暮らし」を実現できるよう、お客さまのご要望や最新のトレンドを取り入れた新たなリノベーションデザインを「ライフカタログ」として定額パッケージ化して提供してまいります。
定額リノベ-ションパッケージ「ライフカタログ」とは
「ライフカタログ」は、価格や手間を抑えながら、自分好みの住まいやコーディネートを気軽に実現することができるカウカモオリジナルの定額リノベ-ションパッケージです。
カウカモで物件を購入しながら、内装デザイン7種類の中から好みの1つを選択した上で、フルリノベーションか部分リノベーションかを選びます。さらに、暮らし方に合わせて家具・植物のパッケージをカスタマイズして購入することも可能です。定額パッケージなので資金計画が立てやすく、内装デザインを選ぶだけで統一感のあるリノベーションに仕上がります。
「ライフカタログ」サービスサイト:https://lifecatalog.cowcamo.jp/
現在展開している内装デザインは以下の7種類です。

<カウカモについて>
cowcamo(カウカモ)は、「『一点もの』の住まいに出会おう。」をコンセプトにした、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォームです。暮らしを妄想しながら好みの物件を楽しく探せるメディア、物件の売買やリノベーションを支援するエージェントサービスによって、中古・リノベーション住宅の「探す」「買う」「つくる」「売る・住み替える」まで一気通貫でサポートしています。“叶えたい暮らし” は十人十色。一人ひとりが、自分らしい暮らしを手に入れ、幸せに暮らしている。そんな世界を実現するサービスです。
<株式会社ツクルバ 会社概要>
「住まいの『もつ』を自由に。『かえる』を何度でも。」というVISIONのもと、住宅流通構造を顧客本位に変革するための事業を行っています。デザインとテクノロジーをかけあわせることで、住まいを人生の制約から、可能性を広げる選択肢へと進化させ、誰もが個性豊かな“叶えたい暮らし” を実現できる社会を目指します。
会社名:株式会社ツクルバ(東証グロース 証券コード:2978)
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル 7F
設立:2011年8月
代表者:代表取締役CEO 野村 駿太郎
事業内容:中古・リノベーション住宅のマーケットプレイス型の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」(https://cowcamo.jp/)の企画・開発・運営、家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「ウルカモ」(https://cowcamo.jp/urucamo/)の企画・開発・運営など
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像