履いて寝るだけで脚スッキリ メディキュットの“男性向け”新商品「メディキュット For MEN」、発売約3ヶ月で10万本突破!※1

旅行やフェスなど、外出機運の高まりが脚ケア需要を後押し

 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田)は、着圧市場No.1(※2)ブランドの 「メディキュット」から、2023年2月に発売した男性向け新商品、「メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート」が、発売から約3ヶ月で10万本(※1)を突破したことをお知らせいたします。

  • 約3ヶ月で10万本突破(※1)。外出機運の高まり、脚ケア需要の高まりが好調の後押しに
  メディキュット For MENは、在宅勤務で座りっぱなしによる脚への不快感や、少しずつ戻ってきた外出機会によって脚への負担を感じるという男性の声を受け、2023年2月に発売開始した商品です。直近では、大型連休に向けて旅行機運が高まったり、音楽フェスやフードイベントなど、多くの催しが開催されたりするなど、これまで以上に外出の機会が増加したことで、脚を使う機会が増加しがちに。結果として、脚ケアアイテムとしての本製品の需要を後押しし、好調につながったと考えられます。加えて、これまで女性向け商品として定着していたメディキュットでしたが、TV CMやTwitterキャンペーンなどを通して、放置されがちであった男性の脚悩みに気付いていただき、ケアの重要性を知っていただいたことで、男性でもメディキュットを履いて寝る、という新たな習慣が浸透しつつあることも販売の後押しとなっております。こうした背景から、メディキュット For MENは好調な出荷本数を記録し、発売から約3ヶ月で10万本(※1)を突破いたしました。
 また、これまで女性用製品がメインであったメディキュットブランドのラインナップに本製品が加わったことで、「待ってました、男性用メディキュット!」「履いて寝るだけで朝すっごいスッキリしてる」「立ち仕事にいい」「旅のお供にいい」など、多くの男性から好評の声をいただいております。
 今後も、メディキュットのブランドパーパスである「内側(※3)から美しく、健やかな身体へ-毎日のケアで未来を変える -」を叶えるため、より多くの方の健康と美容のニーズに応え、心地よく充実したライフスタイルを送っていただけるような商品を提供してまいります。
 
  • メディキュット For MEN 商品特長
本商品は、着圧のエキスパートであり、英国の医療用ストッキングにルーツを持つメディキュットが、男性の脚に向き合って研究開発を繰り返し、男性の脚の悩みに特化して開発した商品です。男性の脚に合わせて設計された足首からふくらはぎの段階着圧で、脚を引き締めます。

履いて寝るだけで、翌朝、脚スッキリ
履いて寝るだけで、脚スッキリ。手軽に脚をスッキリさせたい方、外回りなどで日中脚をたくさん使う方、一日中頑張った脚をケアしたい方などにおすすめです。

寝ている間も、快適な履き心地
つま先が開いたオープントゥタイプで蒸れにくく、薄くストレッチ性のある素材を使用。足部分※(※かかと部分を除く)には抗菌防臭加工が施されているなど、男性にぴったりの製品です。

医学に基づく段階圧力設計
メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツ。男性の脚に合わせて設定された足首からふくらはぎの着圧値で、履いて脚をキュッと引き締めます。

 

【製品概要】
商品名:メディキュット フォーメン 着圧ナイトソックス
サイズ:M/L
カラー:ディープブラック
価格:オープン価格
フォーマット:ショート
発売日:2023年2月13日(月)
メディキュット For MEN 商品ページ:https://www.mediqtto.jp/line-up/for-men/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSQW75WP/
楽天:https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/405040/
 
  • 抽選で星野リゾート宿泊ギフト券やメディキュット For MEN が当たる!#俺の脚泣かせ事件簿 キャンペーン概要

メディキュットFor MENの好調を受け、6月21日(水)より、Twitterキャンペーンも開催いたします。本キャンペーンは、メディキュットFor MENの公式キャラクター、「メディキュットGメン」のTwitterアカウント(@MediqttoMEN)のフォローと該当投稿のリツイートで参加が可能。また、「#俺の脚泣かせ事件簿」のハッシュタグを付けて該当投稿を引用ツイートすることで、当選確率は2倍になります。キャンペーン参加者には、抽選で3名様に「星野リゾート宿泊ギフト券5万円分」と「メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート」を、30名様に「メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート」をプレゼントいたします。奮ってご応募くださいませ。

【メディキュットGメン Twitterアカウント】
@MediqttoMEN:https://twitter.com/MediqttoMEN

【「#俺の脚泣かせ事件簿」Twitterキャンペーン 概要】
キャンペーン期間:2023年6月21日(水)12:00~2023年7月11日(火)23:59
応募条件:
1.公式アカウントをフォロー。
2.該当の投稿をリツイート、または「#俺の脚泣かせ事件簿」をつけて、引用ツイート。
商品:
A賞:3名様:星野リゾート宿泊ギフト券5万円分・メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート
B賞:30名様:メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート

■メディキュットGメンとは

メディキュットGメンは、世の男性が脚を酷使している実状を伝えると同時に、脚ケアの必要性を訴えるために生まれた、メディキュット For MENの公式キャラクターです。脚は、人間の身体でも非常に重要な部分であるにも関わらず、脚に不安を抱えながらも放置していたり、脚が悲鳴を上げたまま我慢をしていたりと、重要性の理解とケアへの関心は決して十分とは言えません。そんな世の男性たちの現状を憂い、男性の脚を救うため、“取り締まり活動”に勤しんでいるのがメディキュットGメンです。今後もメディキュットGメンによる発信、そして取り締まり活動を通して、男性の脚ケアの重要性を啓発してまいります。

■#脚泣かせ事件簿 とは

#脚泣かせ事件簿 は、悲鳴を上げる男性の脚にまつわる“あるある”をまとめたコンテンツです。電車での通勤中や帰宅中、立っている時に感じる、「俺の前だけ席が空かない。」や、買い物中に陥る、「恋人は、洋服探し。俺は、椅子探し。」、さらに「慰労会が、まさかの立食パーティー。」というがっかりする不意打ちなど、生活に潜む15のあるあるを、思わず共感してしまうようなコピーとイラストで表現しています。こうした様々な事件簿を通して、日常に多くの脚泣かせなシーンが存在していることを伝えます。
#脚泣かせ事件簿 はこちら:https://www.mediqtto-gmen.jp/

【掲載時のクレジット】
商品クレジット:メディキュット
問合せ先クレジット:レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:0120-634-434
URL:https://www.mediqtto.jp/
【発売元】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

(※1):自社調べ 2023年2月13日から2023年5月31日までの出荷本数ベース。
(※2):インテージSRI+調べ 着圧ソックス市場 全メディキュット累計販売金額(2017年1月~2023年5月)
(※3):健やかになることで自信を持ち、それにより美しくなる事
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.rb.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
電話番号
03-6409-6600
代表者名
スチュアート・ウィザビー
上場
未上場
資本金
-
設立
-