プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

10年目を迎えた『ピンクリボン活動』の応援 10月1日(水)より強化月間の取り組みスタート!

ジュピターショップチャンネル株式会社

日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)は、“女性の皆さまにいつまでも明るく、元気に過ごしていただきたい!”という願いを込めて、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動を2005年より応援しており、今年で10年目を迎えました。
10月1日~31日はピンクリボンの活動強化月間です。ショップチャンネルでは、お客様の約91%が女性であることから、この強化月間中、番組を通じて乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをお客様に伝え、社員もピンクリボンバッジを着用します。
main image
ピンクリボン活動強化月間( 10月1日~ 31日)の取り組み
1.10月1日(水)に、ピンクリボン運動に賛同している企業の商品を販売する
  特別番組『今、できること。ピンクリボン』を約6時間半にわたり放送しました。

 <ご紹介アイテム>
 ・現役モデルの山本佳耶さんプロデュースのアンダーウェア。
 ・大人気の「チャン・ルー」から、ピンクリボンチャームが付いたブレスレット。
 ・「アートネイチャー」より、頭皮用パウダーとヘアミストの特別セット。
 ・その他、ピンクリボン運動に賛同するブランドから商品をご紹介。

2.10月1日~31日まで、番組を通して啓発活動を行っていきます。
  ピンクリボンのシンボルマークを画面上に常時表示し、自社製作のピンクリボン啓発CMを放送。
  また生放送でも定期的に乳がんの早期発見の大切さをお客様に伝えます。

3.社員への啓発活動を実施しています。
 ピンクリボン運動に関する理解を深めるため、全社員にピンクリボンバッジを配布し、
  社員及びその家族の検診率の向上を目指します。

※ショップチャンネルはピンクリボンフェスティバル(日本対がん協会ほか主催)に協賛しています。

■ショップチャンネル視聴方法
 CS放送055ch、全国のケーブルテレビ、BS放送、スカパー!、スカパー!光、IPTVで放送中。
■ショップチャンネルホームページ
 http://www.shopch.jp ※放送中の番組を高画質映像で無料視聴できます。

※ライブ放送につき、番組および商品内容に変更が生じる場合もございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
http://www.shopch.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジュピターショップチャンネル株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード