ソウルの中心部・弘大(ホンデ)に『RYSE,オートグラフ コレクション』が開業

~ロンドンのMichaelis Boyd社がデザインを監修、クリエイティブな活気を映し出すオンリーワンのホテル~

世界最大のホテル企業であるマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン) が展開するブランドのひとつで、個性あふれる独立系ホテルを集めた「オートグラフ コレクション ホテル」は、このほど、ソウルの流行発信地・弘大(ホンデ)に『RYSE,オートグラフコレクション』(以下、RYSE)を開業いたしました。ビジョン、デザイン、そして手作り感にこだわるオートグラフ コレクションは、現在世界各地に135軒の多様なホテルを展開し、RYSEは同ブランドにてソウルで展開する2軒目のホテルとなります。

「オートグラフ コレクションは、旅をする時に独立系のホテルを好み、ダイニングからデザインに至るまで個人的な体験を求める旅行者の皆様の需要にお応えする形で成長を続けています。隅々にまで気を配り、パーソナルなゲスト体験を厳選してお届けし、コレクションに加えるのにこれ以上はないほどふさわしいRYSEを、進化し続ける都市・ソウルにオートグラフ コレクションの2軒目のホテルとしてご紹介できることを大変うれしく思います」
(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 ブランド&マーケティング担当、マイク・ファーカーソンのコメント) 

人々が自由に自己を表現している弘大エリア特有の、カラフルなお菓子箱のような美観をスマートに取り入れたRYSEは、世界的に有名なロンドンの建築事務所Michaelis Boyd社が内装のデザインを手がけました。艶感のあるピンクの床にコンクリート打ちっぱなしの壁やインダストリアルブラスが映え、そのそれぞれがエネルギッシュに個性を主張し合う中、据えられたモダンアートが存在感を示す空間を演出しています。ホテルのアートコンセプトは外側の壁画に始まり、ユニークな彫刻の数々が吊り下げられたポップアップエキシビションが広がるロビーへと続きます。

スイート14室を含む272室のゲストルームには、RYSEのオープニングに合わせて厳選した印象深いアートが飾られており、このアートを活かすような印象的なデザインとなっています。スイートには、ファインアートフォトグラファーのローラン・セグレティエ氏やコラージュアーティストのシャルル・ムンカ氏、ソウルを拠点に活躍し、光と多色刷りフィルムで空間を演出する彫刻家パク・ユジュ氏、マルチメディアでストーリーテリングを展開するMaekanなど、クリエイティブなアーティストたちが特別に企画やデザインしたアートが配されています。彼らが手掛けたこれら「アーティストスイート」は、弘大の若者文化を象徴する鮮やかで個性豊かな美観で彩られています。韓国の有名グラフィックデザイナー、ナ・キム氏が厳選したアート作品とウォールグラフィックスが特徴的な「エグゼクティブプロデューサースイート」(20階)は、217㎡の広さを誇ります。

「皆様にRYSEをご紹介できるのを大変嬉しく思います。RYSEは単なるホテルを超えた、インスピレーションと自由を満喫できるクリエイティブな空間です。私たちは、世界中から訪れる旅行者の皆様に弘大のエネルギッシュな文化をお見せし、また、人々が集まって繋がることができる、創造性豊かなコミュニティを育んでいくことに注力してまいります。創造力に富む世界的なアーティストたちと連携し、オンリーワンのホテルとソウルでしか味わえない文化体験をご提供いたします」(RYSE,オートグラフコレクション 総支配人、ジェイスン・イムのコメント)

カジュアルレストランLong Chimは、タイのストリートフードを取り入れ、スパイシーでフレッシュなバンコクの本格的な味をご提供します。ミシュランの星を獲得しているタイのレストラン「ナーム(Nahm)」のシェフ、デイヴィッド・トンプソン氏によるコンセプトは、“シェアしたり人とコミュニケーションを深めたりできる料理”です。サンフランシスコ発のTartine [Coffee Bar] and [Toast Bar]では、焼き立ての自家製パンやスイーツ、軽食などのナチュラルな風味をお楽しみいただけます。さらに、屋上のバー&ラウンジSide Note Clubでは、ソウルで最もホットな有名バー「Le Chamber」から迎える3人のバーテンダーが世界大会出場の腕をふるう、ワールドクラスの創造性あふれるカクテルを、美しい夜景を見下ろしながら味わえます。ホテルのお客様だけでなく、弘大やソウルのカクテル愛好家も必須の場所です。韓国の有名DJソウルスケープと、トレンドに敏感なRYSEクルーが、スタイリッシュなBGMを厳選してお届けいたします。

そのほか、ご滞在のお客様専用のフィットネスセンターや、約500㎡のショッピングエリアを併設しており、フラッグシップショップでは最新のファッションにストリートカルチャーやストリートアートを取り入れたストリートウェアのショッピングをお楽しみ頂けます。総床面積1,400㎡におよぶイベントスペースはリラックスした雰囲気に包まれ、クリエイティブな思考を刺激します。300人まで収容可能なRYSE Galleryでは、ラウンジスペースで気の置けない仲間と時間を過ごしたり、お仕事に没頭したり、お客様のニーズに合わせてご利用頂けます。

詳細はwww.rysehotel.comまたはwww.autographcollection.com をご覧ください。

オートグラフ コレクション ホテルについて
多様性を誇るダイナミックなホテルブランド「オートグラフ コレクション ホテル」は、ビジョン、デザイン、そして手作り感にこだわり、現在世界中の人気のデスティネーションにオンリーワンの独立系ホテルを135軒以上展開しています。豊かな個性と同様に、ホテルオーナーおよび創設者の情熱の継承、考え抜かれたデザイン、独自の手作り感、地域のコミュニティとの繋がりを重視して厳選した、唯一無二のホテルばかりを集めたコレクションです。詳細はwww.autographhotels.com をご覧ください。また、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアでは、オンリーワンであることの哲学をさらに感じていただけます。#ExactlyLikeNothingElse.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光ホテル・旅館
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-