プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスダムスメディアJAPAN株式会社
会社概要

【コラボ飲料第3弾】 ぶどうレモネードが登場!レモニカのレモネードが全国のコンビニ・スーパーにて販売開始。

エスダムスメディア

 株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村 征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。※店名「LEMONADE by Lemonica」は以下「レモニカ」と記載。レモニカと森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大貫 陽一、以下 森永乳業)が、共同開発した「ぶどうレモネード byレモニカ」を、2021年8月3日(火)から全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで期間限定で販売します。

ぶどうレモネード byレモニカぶどうレモネード byレモニカ

 
  • 昨年からの大盛況を受け、レモニカと森永乳業のコラボ飲料第3弾が実現!ぶどうレモネードが登場。暑い時期にすっきりと爽やかに。
 オリジナルレシピの本格レモネードで人気の「レモニカ」監修のもと、多数のチルド飲料をヒットさせてきた「森永乳業」がカップ入りのレモネード飲料「ぶどうレモネード byレモニカ」を開発しました。2021年8月3日(火)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売開始します。昨年夏にレモニカと森永乳業が共同企画した飲料第1弾のチルドカップ入り「ピンクレモネード」の好評を受け、今年もコラボ飲料の発売が決まりました。第2弾は6月に販売開始した紙パック入りの王道オリジナルレモネード、そして、この度のコラボ飲料第3弾は、優しい甘さのレモネードにぶどう果汁をくわえたチルドカップ入りのドリンク「ぶどうレモネード byレモニカ」です。夏にぴったりのすっきり爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

ぶどうレモネード byレモニカぶどうレモネード byレモニカ

●商品情報
商品名:ぶどうレモネードbyレモニカ
種類別/名称:11%混合果汁入り飲料
包装形態:アセプティックカップ
内容量:240ml
カロリー:150kcal(1本(240ml)当たり)
保存方法:要冷蔵10℃以下
販売開始日:8月3日(火)
販売店(エリア):コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど(全国)
希望小売価格:150円(税別)
JANコード:4902720 148115
商品特徴:レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」コラボ第3弾。
優しい甘さのレモネードにぶどう果汁をくわえたドリンクです(レモンとぶどうの果汁11%)。暑い時期にぴったりのすっきり爽やかな味わいをお楽しみいただけます。


■■■■■以下、レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」のご紹介です。■■■■■
  • 「専門店」こそのこだわりが詰まったトップブランド「レモニカ」の究極のレモネード。

ラプラプマンゴーレモネード(左)、ラプラプマンゴーレモネッタ(右)ラプラプマンゴーレモネード(左)、ラプラプマンゴーレモネッタ(右)

 レモニカのレモネードは レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用するオリジナルのレモネードです。味の決め手となる「レモネードベース」を、自社のレモネード専用工場で、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉、全てのパーツから、それぞれの異なる味や風味を、専門のブレンダーが非圧縮で抽出・配合し、丹念に仕上げます。レモニカは常時、計20種類以上のバラエティー豊かな商品を取り揃えています。オリジナルレモネード、ソーダレモネード、フローズンレモネードの定番アイテムに加え、糖質不使用の「NO.9レモネード」、苺やキウイなど四季折々のフルーツ果汁をあわせたもの、レモンと相性の良い茶葉を使用したホットドリンクなど、季節限定メニューを展開しています。7月10日(土)からは、夏季限定のレモネード2品が販売開始しました。パッションフルーツと濃厚マンゴーをレモネードと合わせた、これからの季節にぴったりのトロピカルな味わいが魅力です。ソーダで爽快感たっぷりに仕上げた毎年人気の『ラプラプマンゴーレモネード』のほか、今年の新作『ラプラプマンゴーレモネッタ』が注目!グラニータスタイルの“フローズンレモネード”に、弾けるエキゾチックな香りのパッションフルーツとマンゴーを合わせ、上にはホワイトチョコレート風味のホイップクリーム&クーベルチュールチョコフレークをトッピングすることで、味わうごとに印象の違う食感と濃厚な味わいをお楽しみいただけます。まるで南国のビーチサイドで飲むような新作レモネード。季節ごとに新しい味を楽しめるのもレモニカの魅力の一つです。
 
  • レモニカ公式オーダーアプリ「アプリチューモン」による予約注文・事前決済。
 レモニカが推進してきた「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」では、新しい生活様式の中、求められる販売方法の変化に対応できる環境を作り出すため、モバイルオーダーアプリを活用した「非接触の販売システム」を確立しました。公式アプリ「レモニカアプリチューモン」は、「買いたい」と思った時にいつでもどこからでも予約注文&事前決済が可能で、店舗到着後も並ぶことなくすぐに商品を受け取ることができます。レモニカでは公式アプリ「レモニカアプリチューモン」の100万人会員登録を目指し、初回特典としてアプリをダウンロードしていただいた方皆様に全国の店舗でお受け取りいただけるレモネードを1杯無料でプレゼント中です。他にも、ポイントプレゼントキャンペーンやお得なSALEも実施しています。集めたポイントは1ポイントあたり約0.65円としてアプリからの商品購入時に利用できます。また、事前決済&並ばずに商品を受け取れるため、感染症予防の観点からもおすすめのアプリです。

関連記事:https://sdums.net/news/2157(外部リンク)
レモニカ公式アプリ「アプリチューモン」ダウンロードはこちらから↓↓
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html 

レモニカアプリチューモンレモニカアプリチューモン

■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役 河村 征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
https://lemonade-by-lemonica.com



■■■■■以下、一般社団法人「ジャパンレモネード協会」のご紹介です。■■■■■
  • 「本物のレモネード」を広める「ジャパンレモネード協会」
 2021年4月30日に発足した一般社団法人「ジャパンレモネード協会」は、「本物のレモネード」を全国に広める活動を通じ、レモネードの正しい知識の普及、接遇技術の向上、食品衛生の推進をはかり、消費者への正しい知識の提供及び国民の健康、飲食業界の振興、レモネードを中心とする飲料の普及、公衆衛生の向上に資することを目的としています。

■協会概要
名称:一般社団法人ジャパンレモネード協会
英称:Japan Lemonade Association(JLA)
住所:東京都港区南麻布2-2-2 エスセナーリオ麻布十番 602

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
石川県金沢市本社・支社
関連リンク
https://lemonade-by-lemonica.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスダムスメディアJAPAN株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://sdums.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市森山1-2-1
電話番号
-
代表者名
山口 貴子
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード