プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

「さあ、自分のカラーでいきましょう!」大人世代のMUSEが語る、"自分のカラーで生きる"とは?ドゥクラッセ CM番外編がWEBにて公開!

DoCLASSE / CM連動スペシャルムービーが公開!

株式会社DoCLASSE

婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社 DoCLASSE(ドゥクラッセ)は2023年11月1日(水)より、テレビCMを放映開始しました。放映に伴い、公式ホームページではアイコンコートを纏った7名の女性それぞれが「自分のカラーで生きる」ことについて語った特設ページを公開します。
モデル・女優として活躍する大人世代のMUSEたちが、鮮やかなカラーコートとともに力強いメッセージを届けます。


おしゃれはもっと自由でいい。

さぁ、自分のカラーでいきましょう!


「もっとカラフルに、もっと自分らしく」

年齢を重ねるごとに強く、美しく充実していく―――。

知識や経験を積み重ね、人生でもっとも豊かな今を生きているのが大人世代。


「年齢相応」の意識を変えてお洒落をもっと楽しみたくなる、

鮮やかなカラーコートにフューチャーしたドゥクラッセの新テレビCMが放映中です。


出演者はモデル・女優など大人世代を代表して輝き続ける7名のMUSE。

公式ホームページでは、出演者たちの特別インタビュー動画も公開しています。

鮮やかなカラーコートを纏いながら、それぞれが「自分のカラーで生きる」を思いのままに語り、

おしゃれを自由に楽しみたくなる解放感、いまを生きる力強いメッセージを届けてくれています。


ぜひ、見て、着て、体感してください。


特設インタビューページ:https://www.doclasse.com/ladies/feature/cm01


  • CMについて / 2023年11月より放映開始


おしゃれはもっと自由いい。

さぁ、自分のカラーでいきましょう!


鏡に映る自分を誇らしく思える、ドゥクラッセの新・アイコン「カシミヤ混ウールリバー・ステンカラーコート」。

新たな自分探しを楽しんでいただけるよう、豊富な色とデザインをご用意しました。


11月より放映中の新CMでは大人世代を代表するMUSEとして人気高い7名のモデル・女優たちが着こなします。
お気に入りのコートと共に、新たな自分探しの旅へでかけたくなる、

ポジティブな気持ちを解放してくれるような躍動感ある映像になっています。


更に、それぞれが「自分のカラーで生きる」ことを語ったアザーストーリーも公式ホームページおよびSNSより配信されます。ふわりとカラダを包む軽やかな着心地、袖を通した時のシルエットの美しさにも注目してください。


放映開始日 :11月1日(水)~

放送地域 :関東地区・関西地区・福岡

出演者 :ブレンダ(モデル)・アンジェラ(モデル)・目黒真希(モデル・女優)・原由美(モデル)・菜木のり子(モデル・女優)・竹厚綾(モデル・女優)・内藤朝美(Fashion Lover)

CM公開特設ページ :https://www.doclasse.com/ladies/feature/cm01


  • 出演者情報

CMに出演の7名の女性陣は大人世代を代表していまも活躍し続けるMUSEたち。

公式ホームページでは、そんな彼女たちにインタビューをしたアザーストーリーを公開しています。


年齢を重ねた今だからこそ語れる自身のライフスタイルや、今だからこそわかる大切なことを本テーマである「自分のカラーで生きる」に因みそれぞれの言葉で綴っています。


DoCLASSEのカラーコートを纏った彼女たちの力強いメッセージにも注目してください。


特設インタビューページ:https://www.doclasse.com/ladies/feature/cm01



  • BREDNDA(モデル)



ポジティブに自分のステージを受け入れていきたい。

              ―――BREDNDA(モデル)


年齢を重ねても、新しいコミュニティで友達を作ったり、成長したわが子と時間を過ごしたり、若い時にできなかったことに挑戦したり。

人生のどのステージにいるのかを受け入れると、楽しみを見出すことができます。



  • ANGERA(モデル)



今の自分の色や気分に耳を傾ける。

それが私が日々大事にしていることです。

          ―――ANGERA(モデル)


年齢を重ねていくと、どんどん自分の縛りや思い込みから自然と解放されてきて、毎年毎年、自分らしくいることが楽になっている感じがします。




  • 内藤朝美(モデル・Fashion Lover)



お洒落って、自由っていうこと。
幸せっていうこと。

   ―――内藤朝美(Fashion Lover)


その時々で、自分の立場は変わっていくけれど、自分に正直にその時を過ごせば、自然と自分が分かって、それが自分のカラーになっていくと思うんです。




  • 目黒真希(モデル・女優)



自分の直観に素直になる。

   ―――目黒真希(モデル・女優)


好きなこととか、信じることとか。一番最初に思ったことが本当のことだな、と思っているので、それを大切にしていくと、おのずと自分らしいカラーができてくるのかな。




  • 竹厚綾(モデル・女優)



自分の「好き」を貫く強さ。

    ―――竹厚綾(モデル・女優)


年齢を重ねるごとに、自分の輪郭がはっきりしていくイメージを持っています。

だから、「人生を終える時に自分が完成する」気持ちで、年を重ねていく努力をするようにしています。




  • 原由美(モデル)



新しいステージを迎えるとき、大事にしているのは、

         できる限り全力を尽くすことです。

                  ―――原由美(モデル)


40代、50代、60代、それぞれ新しいステージが見えてくるんです。

今の私は、また新しいことが舞い込んできて、歳を重ねるって楽しいなと感じています。



  • 菜木のり子(モデル・女優) 


自分のカラーで生きる、

それは、自分の可能性に気づくこと。

                                     ―――菜木のり子(モデル・女優) 


自分で思っているカラーと、相手が私を見たときのカラーって違うと思うんですね。でも、その間のグラデーションを楽しんでいくと、新たな色が発見できて、自分の可能性が広がっていくような気がするんです。


  • DoCLASSE 20 COAT SNAP / パリ・東京の素敵な女性たちをスナップ!

お気に入りのコートと共に、新たな自分探しの旅へ


公式ホームページでは、CM連動企画としてスペシャルスナップも公開中!

パリ・東京の素敵な女性たちにウールリバーコートを着こなしていただきました。


好きな服を自分らしく、自由に楽しむ。
そんな爽快さを感じさせる着こなしには、私たちが参考にしたいヒントが満載です。


特設ページ:https://www.doclasse.com/ladies/feature/2023/cm/vol1


  • 商品について / カシミア混ウールリバー・ステンカラーコート


  至高の「カシミヤ混ウールリバー・ステンカラーコート」

   総手縫い仕上げの美しさ際立つ "10年コート"をすべての女性へ―――


ふわりとカラダを包む軽い着心地、柔らかで女性らしい表情が魅力のウールリバーコート。
二重織でダブルフェイスに仕立てた最高級のウール素材は、ヨーロッパのビッグメゾンでも採用されているハイグレードな逸品です。ドゥクラッセでは、豪州ジーロン地方で育った生後6ヶ月の羊毛「ジーロンラム」にカシミアをブレンドした最高級ウールを使用しています。二重織りの生地の端を割り、膨大な時間をかけて手でかがっていく緻密な縫いは、断面に縫い目がはっきり見て取れるミシン縫いとの差は歴然。空気を含んで暖かく、袖を通した時のシルエットの美しさも格別です。


■商品詳細

30015 カシミヤ混ウールリバー・ステンカラーコート

¥29,900 (税込¥32,890)

サイズ展開:7号、9号、11号、13号、15号

カラー展開:全6色(ターコイズ、ピスタチオ、ストーン、オレンジ、サックス、ミッドナイトブルー)

商品ページ:https://www.doclasse.com/item/detail/1_1_30015/430


  • ラメ素材のミニバッグをプレゼント!ノベルティキャンペーン

ドゥクラッセ直営店舗にてウールリバー素材のコートをご購入のお客様にスペシャルなノベルティをプレゼント。

コートと合わせて持ちたい煌びやかなラメ素材のハンドバッグです。


※11/1(水)〜なくなり次第終了

※カラーはお選びいただけません


  • DoCLASSE / THE CLASSE について



「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は「愛とお洒落と人生と。」をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送まで自社で行う40代からの婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。カタログ通販から始まり、EC・実店舗と販路拡大し、現在ではカタログ会員約350万人、実店舗は全国60店舗を展開しています。

ひとつ年を重ねるたびに、ひとつ素敵になってほしい。大人の輝く毎日をドゥクラッセはファッションで応援しています。


ドゥクラッセのなかでも高品質で旬の感性を凝縮したプレミアムラインが「THE CLASSE(ザ・クラス)」。

女性の有職率が増加している昨今、多様化する女性の生き方にフィットする洋服を、手の届く高品質でお届けしたい。そんな想いを体現しています。
良いものを知り尽くした大人の女性へ時代を重ねてく愛される上質なアイテムを提案しています。


■DoCLASSE公式HP:https://www.doclasse.com/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://www.doclasse.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード