プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ミズノ株式会社
会社概要

モレリアシリーズ軽量化の原点となったモデルが復刻 サッカーシューズ「MORELIA UL JAPAN」を限定発売

ミズノ株式会社

ミズノは、2000年に誕生した「MORELIA UL」を最新の技術で復刻したサッカーシューズ、「MORELIA UL JAPAN(モレリアユーエルジャパン)」を、3月6日(土)に全国のミズノモレリアステーション特約店で限定発売します。

       サッカーシューズ「MORELIA UL JAPAN」¥27,500(本体価格:¥25,000)

2000年に発売した「MORELIA UL」は、1985年に“軽量・柔軟・素足感覚”というコンセプトで販売を開始したモレリアシリーズの中で、さらに軽量化を追求したいという想いから誕生しました。その結果、当時のモレリアシリーズで最軽量となる約200g (26.0cm片方)を実現し、その後のモレリアの軽量化の原点となったモデルです。
2008年には、更なるフィッティングを追求し、2代目となる「MORELIA UL」が誕生します。

今回発売する「MORELIA UL JAPAN」は、この2代目「MORELIA UL」をベースに、ミズノフットボールの“REBUILD PROJECT(リビルドプロジェクト)”として復刻しました。
アッパーパターンやシュータンの形状などは、2代目の「MORELIA UL」を忠実に再現し、かかと部分の“MORELIA”の文字は、初代「MORELIA UL」のフォントを採用しました。

また、「MORELIA Ⅱ JAPAN」(2020年1月発売)と同じラスト(木型)やインソール、アウトソール設計を採用するなど、最新のテクノロジーや素材を使ってアップデートしています。

「MORELIA UL JAPAN」は、日本国内で1,500足限定で販売します。


 

▼「MORELIA UL JAPAN」の詳細はこちら
https://www.mizuno.jp/football/rebuild/


▼“REBUILD PROJECT”とは?
“REBUILD PROJECT”は、過去の人気モデルなどを最新機能や先進技術、こだわりの素材などで再生し、ミズノフットボールの歴史やモノづくりの姿勢を伝えていくプロジェクトです。


                         

 ※ターフモデル「MORELIA UL JAPAN TF」、インドアモデル「MORELIA UL JAPAN IN」も同時発売します。
  ミズノ公式オンラインショップ、直営店では3月5日(金)から予約開始予定です。

(お客様のお問合せ先)
ミズノお客様相談センター TEL: 0120-320-799
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
https://www.mizuno.jp/football/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ミズノ株式会社

64フォロワー

RSS
URL
http://www.mizuno.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 ミズノ株式会社 大阪本社
電話番号
06-6614-8000
代表者名
水野明人
上場
東証プライム
資本金
261億3700万円
設立
1906年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード