「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
DX実行支援会社ADDIXとマンガマーケティング®︎のシンフィールドが、共催セミナーを開催
ADDIXからはデジタルマーケティング事業部 執行役員 中元直人が登壇。「VR×マンガ」で実現できる新しいマーケティング手法や、デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識もご紹介します。
■セミナータイトル
「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
https://mangamarketing.jp/news/mcseminar20210414/
■セミナー概要
『VR×マンガ』というテーマで、新たなマーケティングの可能性について掘り下げます。
オンラインでのセールスの必要性が叫ばれる中、マーケッターをはじめ、セールスご担当者は「どうやって集客するか」「どうやってクロージングするか」を日々研究されていることと思います。昨今では新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングに活かす企業も徐々に増えてきました。
VR技術で店舗を再現し、あたかも店舗に行ったような感覚を生み出すVRマーケティング。
接客における『同調・共感・危機感の醸成からの提案』を駆使した販売をストーリーの中で展開してしまうマンガマーケティング。
このVRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか、その可能性を探っていきます。皆さんからもご意見いただけますと幸いです。
■こんな方におすすめです
マーケティングご担当者/セールスご担当者様/店舗をお持ちのブランド・企業様
■開催概要
開催日時:2021年4月14日(水)16:00~17:00
会場:オンライン
視聴方法:Zoomを使用します
参加費:無料
定員:100名(※先着順)
主催:株式会社ADDIX、株式会社シンフィールド
■スケジュール
16:00-16:05 第一部 株式会社ADDIX
16:05-16:10 第二部 株式会社シンフィールド
16:10-16:50 第三部 トークセッション
■プログラム
第一部:
デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識
講師:株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 執行役員 中元直人
VRの制作会社は数多くありますが、 VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。
第二部:
顧客の態度変容を促すマンガマーケティング
講師:株式会社シンフィールド マーケ・採用・広報担当 田所洋平
5分で簡単に、シンフィールドのサービスをご説明します!
第三部:
トークセッション
「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
講師:株式会社ADDIX 中元直人・株式会社シンフィールド 田所洋平
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区南青山3丁目1-31 NBF南青山ビル7F
事業内容:デジタルトランスフォーメーション実行支援事業
https://www.addix.co.jp/
関連会社:
株式会社 2.(ツードット)https://www.two-dots.co.jp/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/
usedge株式会社 https://usedge.tech/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX
広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp
すべての画像