プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

北海道の乳製品にこだわった驚きあるクリーミーな美味しさの魚介専用ソース 「The Creamy」 新発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、メニュー調味料の新ブランド「The Creamy(ザ クリーミー)」より、<サーモンで作るクリーム煮用ソース>・<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>・<あさりで作るチャウダー用ソース>の3アイテムを、3月22日からスーパーの鮮魚売り場専用品として発売します。
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使用した、牛乳希釈で作る濃縮タイプのクリームソースで、クリーミーでコクのある魚介料理が作れるのが特徴。内容量200g、オープン価格(税別参考小売価格190円)。

■特徴
(1)牛乳希釈、濃縮タイプの魚介素材専用ソースなので、手軽に魚介料理が完成!
(2)北海道生乳100%の生クリームとナチュラルチーズが生み出すクリーミーな美味しさが、素材との一体感を演出!
(3)繊細な魚介素材でも、美味しく調理できることを感じて頂ける、質感あるパッケージデザイン

■開発ストーリー
①【きっかけ】
家庭での調理機会が増加する中、調理ハードルが高く大変と思われている魚介メニューを、手軽に美味しく作れるメニュー調味料を開発し、「おうち料理のレパートリー拡充に貢献したい」という思いから開発がスタートしました。また、お客様が抱える魚介メニューのモヤモヤ、“魚介素材が繊細で失敗しやすく、調理方法や味付けが一辺倒になる”といった点に着目。

②【ターゲット】
繊細な魚介素材を、手軽にもっと美味しく調理したいと悩んでいる方。

③【苦労した点】
“素材の美味しさをシンプルに引き立たせるソース”を開発するにあたり、外食専門店シェフによる味覚評価を実施し、製品づくりに反映しました。特に3つのポイント(①加える牛乳の乳感を最大限活かす配合 ②イタリアンで魚介スープのコクづけに用いられる“魚介と肉の出汁の組合せ技法“ ③まろやかでクリーミーな風味に”アンチョビや焙煎風味“などアクセントの付与)を採用することにより、「素材との一体感あるクリーミーな美味しさ」を実現。本格的で上品な味わいのソースが完成しました。

④【一押しポイント】
「驚きあるクリーミーな美味しさを届けよう」をキーワードに、魚介の味を活かすクリームソースが、食卓の上質な時間を演出します。またソースを活かして、クリームパスタ(サーモンで作るクリーム煮用ソース)、ドリア(海老・ホタテで作るグラタン用ソース)、リゾット(あさりで作るチャウダー用ソース)などのアレンジメニューも手軽に楽しめる仕様にしています。
 

 

・The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>

 

北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、白味噌・ガーリックを加えて、濃厚でコクのある味に仕立てています。

 

 

・The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、ホタテの風味を加えて、濃厚で旨味豊かな味に仕立てています。

 

 

・The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、 白ワイン・じゃがいもペーストを加えて、上質で満足感ある味に仕立てています。


■ブランドの取り組み・展望
・製品として提案するメイン素材(生サーモン切り身や海老、ホタテ、あさり)だけでなく、その他さまざまな魚介素材(たら、牡蠣、あじなど)でも楽しめるレシピを数多く提案してまいります。
・提案レシピを通じ、「お客様に魚介素材をより手軽に楽しんでいただきたい」という想いを込め、『魚足りてる?いいね!が生まれる 簡単ほめられ魚レシピ』というメッセージを店頭やブランドサイト内で訴求してまいります。

■製品概要
●製品名/内容量:
The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>/200g(2~3切れ分)
The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>/200g(2~3人前)
The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>/200g(2~3人前)
●価格  :オープン価格 ( 税別参考小売価格 190円 )
●発売日:2021年3月22日
●発売地区:全国
●チャネル:鮮魚部門専用

◆「The Creamy」ブランドサイト(3月22日公開予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/creamy/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://housefoods.jp/products/special/creamy/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

35フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード