ダイヤモンド固定砥粒パッド「TOPX® D9」を販売開始

バンドー化学株式会社

バンドー化学株式会社(本社:兵庫県神戸市)は、このたびダイヤモンド固定砥粒パッド「TOPX® D9」の販売を2026年7月から開始しましたので、お知らせいたします。

1.  販売の背景・狙い

半導体・電子部品やスマートデバイスなどの分野では、近年の高性能化の進展に伴い、光学ガラス、化学強化ガラス、結晶化ガラス、ソーダライムガラス、ホウケイ酸ガラス、合成石英、ファインセラミックス等の表面品質に対して、より高精度な研磨性能が求められています。こうしたニーズに対応するため、ダイヤモンド固定砥粒パッドの新たなラインアップとして「TOPX® D9」を開発しました。

 

2.  新製品の特長

①高精度な研磨性能

 砥粒の保持を最適化することによって、多様なワークピースの表面品質に対して高精度な研磨性能を
 実現します。

②長寿命・低ランニングコスト

 ダイヤモンド本来の硬度を最大限に活かすとともに、砥粒の保持を最適化することによって摩擦・摩
 耗特性を向上させました。これにより長寿命化を実現し、ランニングコストの低減に貢献します。

③環境対応

 独自技術による固定砥粒パットによって、遊離砥粒を用いた研磨方法と比較して、研磨効率を向上さ
 せるとともに廃液の発生を大幅に削減し、環境負荷低減にも寄与します。

ダイヤモンド固定砥粒パッド「TOPX® D9」

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バンドー化学株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島南町4‐6‐6
電話番号
078-304-2935
代表者名
植野 富夫
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1906年04月