プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ブルーミング中西株式会社
会社概要

「アクアスキュータム」と「進撃の巨人」 コラボレーション ハンカチ、エコバッグなど全8アイテムが登場!

ブルーミング中西株式会社

 繊維製品企画販売のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、アクアスキュータム」と進撃の巨人のコラボ商品2022年6月10日()10:00から新発売いたします
 詳しくはこちら:  https://www.blooming.co.jp/archives/21253



■企画概要
 クラシカルなデザインが魅力的なイギリス発祥の歴史ある高級ブランド Aquascutum(アクアスキュータム)。
 ヴィンテージ感漂う街並みや服装を描く、全世界シリーズ累計発行部数1億部突破の大人気作品「進撃の巨人」。
 両者ともにユニークな世界観と表現力を持った Aquascutumと「進撃の巨人」のコラボレーションが実現しました。
 ハンカチやポーチ、サブバッグを中心に大人がコレクションしたくなるような、デザイン性とファッション性豊かな商品ラインアップを揃えています。
 
  • 商品ラインアップ
プリントハンカチ¥1,800(税別)  サイズ:52×52cm  品質:綿100% (全6柄)
 ハンカチとして、また、タペストリーとしても飾りたくなるようなデザインを揃えた、特別なラインアップです。

 (左)エレン&リヴァイのシルエットをベースにしたプリントハンカチです。作中に登場するモチーフを飾り、『進撃の巨人』の魅力を詰め込んだデザインです。また、シルエットにはアクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を組み合わせています。
 (中)『進撃の巨人』を象徴する立体機動装置をモチーフにしたプリントハンカチです。モチーフには、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を組み合わせたユニークなデザインの商品です。
 (右)『進撃の巨人』の代表的なイラストをベースにしたプリントハンカチです。進撃の巨人(エレン)と調査兵団が、アクアスキュータムの発祥であるイギリスのロンドンに登場するシーンをイメージしています。コラボレーション感溢れるデザインに仕上がっています。


〈スマホ拭き ハンカチ〉¥1,000(税別)  サイズ:約25×25cm  品質 ポリエステル90% ナイロン10% (全3柄)
 スマホも眼鏡も拭ける機能性にも優れたハンカチです。表面はデザイン性を重視。裏面は"普段使い"を意識したデザインに仕上げています。

 (左)エレンとリヴァイのシルエットをベースにしたスマホ拭きハンカチです。作中に登場するモチーフを飾り、『進撃の巨人』の魅力を詰め込んだデザインです。また、裏面は紋章とアクアスキュータムのロゴを組み合わせ、クールなデザインに仕上げています。
 (中)『進撃の巨人』を象徴する立体機動装置をモチーフにしたスマホ拭きハンカチです。モチーフには、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を組み合わせたユニークなデザインです。また、裏面はアクアスキュータムのイニシャルロゴをシーケンシャルにプリントし、クールに仕上げています。
 (右)『進撃の巨人』の登場キャラクターを連想するキーアイテムをモチーフにしたスマホ拭きハンカチです。裏面には、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を全面にプリントし、クラシカルに仕上げています。


〈エコバッグ〉¥3,000(税別)  サイズ:約42×46cm  品質 バッグ:ポリエステル/ケース:ポリエステル (全6柄)

 (上)主人公 エレンを力強く、全面にプリントしたエコバッグです。裏生地は、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を前面にプリントし、クラシカルに仕上げています。
 (左下)人気のリヴァイを力強く、全面にプリントしたエコバッグです。
裏生地は、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を前面にプリントし、クラシカルに仕上げています。
 (右下)『進撃の巨人』を象徴する立体機動装置をモチーフにしたエコバッグです。モチーフには、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を組み合わせ、ユニークなデザインに仕上げています。


〈ポーチ〉¥4,000(税別)  サイズ:約12×17×3.5cm  品質 表地:ポリエステル (全3柄)
 収納スペース豊富なコンパクトポーチです。『進撃の巨人』 『アクアスキュータム』両方のファンに響くようなデザインに仕上げています。

 (左)『進撃の巨人』と『アクアスキュータム』両方のカラーをイメージしたポーチです。そのシンプルなカラーリングは、エレン&リヴァイのシルエットや作中に登場するモチーフを引き立たせます。また、ポーチの側面と底部分には、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄をプリントし、クラシカルな印象も感じさせます。
 (中)『進撃の巨人』をイメージしたカラーのポーチです。そのシンプルなカラーリングは、エレン&リヴァイのシルエットや作中に登場するモチーフを引き立たせます。また、ポーチの側面と底部分には、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄を使い、クラシカルな印象も感じさせます。
 (右)アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄のポーチです。
クラブチェックのクラシカルな印象が、コラボレーションのネームを引き立たせています。


〈ショルダーバッグ〉¥6,000(税別)  サイズ:約12×24×12cm  品質 表地:ポリエステル (全3柄)
 カラビナや丸みのある形状は、『進撃の巨人』の作中に登場してきそうな雰囲気のある仕様です。
 また、裏地には、アクアスキュータムのアイコンであるクラブチェック柄をプリントし、クラシカルに仕上げています。

 (左)『アクアスキュータム』のブランドカラーをイメージしたショルダーバッグです。
 (右)『進撃の巨人』をイメージしたカラーと形状のトートバッグです。
 (下)『進撃の巨人』と『アクアスキュータム』両方のカラーをイメージしたショルダーバッグです。
 
  • 『進撃の巨人』について  
 コミックは全世界累計発行部数1億部を突破、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(全34巻、講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」など、その世界観は一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画やCM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、日本で最も読まれている漫画の一つと言っても過言ではない。


会社概要
社  名:ブルーミング中西株式会社
創  業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本  社:東京都中央区日本橋人形町3-2-8 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
取扱商品:1.ハンカチーフ&ファッションアクセサリー
     2.テーブルクロス、テーブルマット、キッチンクロス、その他インテリア商品
     3.ホテルレストラン用リネン商品類
      (テーブルクロス、ナプキン、バスローブ、バスタオル、その他)
     4.その他OEM商品
営業拠点:東京、大阪、福岡
直 営 店:CLASSICS the Small Luxury 5店舗
     TABLE RECIPE 1店

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ブルーミング中西株式会社

10フォロワー

RSS
URL
https://www.blooming.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋人形町3-2-8   
電話番号
03-3663-2331
代表者名
中西 一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1932年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード