パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」初の海外挑戦プロジェクト をスタート!

若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」初の海外挑戦プロジェクト をスタート!

株式会社パルコ(東京都渋谷区 代表執行役社長 牧山浩三 以下パルコ)が運営するクラウドファンディング・サービス「BOOSTER(ブースター)」は、クリエイティブ・コンテンツ領域において、次世代を切り拓く才能の新たな挑戦を応援したいと考えています。今回は、日本のファッション界に新しい風を起こしている気鋭の若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」が、初めて海外に挑戦するプロジェクトをサポートいたします。
【プロジェクトの概要】

1)タイトル
「東京ニューエイジ」初の海外進出!
台湾で開催されるアジア最大規模のファッション展示会「PR01.TRADE SHOW」に出展したい。

 2)プロジェクトオーナー
     東京ニューエイジ

3)募集期間 8/25(火)~10/19(月)

4) 目標金額 60万円

5)東京ニューエイジ の概要
「世界で活躍する可能性のある若手デザイナーを 日本から 輩出していくための場所」になることを目的とし、2014年10月に山縣良和(writtenafterwards代表)と坂部三樹郎(MIKIOSAKABE代表)のプロデュースによって立ち上げられた  「日本の若手デザイナーの発掘と支援」を目的としたプロジェクトです。
 
6)プロジェクト実施の背景
東京ニューエイジは、2015年2月に「BOOSTER」を活用して854,400円を調達しました(目標金額800,000円、目標比107%)。調達した資金でファッションショーを開催し、来場者500人以上と、ブランドの知名度を向上することに成功しました。今回は更に次のステップを目指し、国内と海外で、商品の受注獲得を目指すプロジェクトに挑戦します。具体的には日本で10月に開催される「PR01.TRADE SHOW」ならびに台湾でおこなわれるアジア最大規模のファッション展示会である「PR01.TRADE SHOW in TAIPEI」に挑戦します。

7)PR01.TRADE SHOW の概要
PR01. TRADE SHOWは、アジアをつなぐプラットフォームとして、東京をはじめ世界中から厳選したブランドを集め、国内のみならず海外へと発信していくファッションの合同展示会です。

2015年は、東京、ソウル、台北で開催します。
http://www.pr01tradeshow.com/tokyo/about.html

8) 東京ニューエイジ参加ブランド

AKIKOAOKI
http://www.akikoaoki.com/

KEISUKEYOSHIDA
http://keisukedayoshi.tumblr.com/

kotohayokozawa
http://kotohayokozawa.tumblr.com/

RYOTA MURAKAMI
http://murakami-ryota-desu.tumblr.com/

SoshiOtsuki
http://soshiotsuki.com/

 9)プロジェクトオーナー「東京ニューエイジ」のコメント

世界のファッションシーンで活躍をしていくことは、私たちにとってずっと昔からの憧れであり目標です。今回、アジアの文化や感覚に触れ、吸収することで、デザイナーとして、より世界へ向けたものづくりをできるように成長したいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、世界へ活動の幅を広げていくことで、日本のファッションを盛り上げることができるデザイナーになっていきたいと思っております。

 10) リターン内容

1,000円
「東京ニューエイジ」オリジナル壁紙画像 5種を進呈。

4,000円
BOOSTER限定 「東京ニューエイジ」オリジナルマガジンを進呈。 ※限定15

8,000円
BOOSTER限定 「東京ニューエイジ」コラボレーションTシャツを進呈。

15,000円
「東京ニューエイジ」オリジナル1点ものTシャツを進呈。

30,000円
BOOSTER限定 「東京ニューエイジ」各ブランドによるオリジナルお守り5種セットを進呈。 ※限定10

40,000円
「東京ニューエイジ」限定福袋を進呈。  ※限定5

50,000円
BOOSTER限定 「 東京ニューエイジ」2016ssコレクションの着せ替え人形を進呈。※限定5

50,000円
「東京ニューエイジ」RYOTA MURAKAMIに独自にフォト撮影をしてもらえる権利。※限定2

50,000円
「東京ニューエイジ」KEISUKEYOSHIDAに独自にフォト撮影をしてもらえる権利。※限定2

200,000円
世界に一着 「東京ニューエイジ」デザイナーによる、フルオーダーのパーソナルコーディネート一式を進呈。  ※限定2

500,000円
次シーズンの「東京ニューエイジ」のプロデュース参加権利  ※限定1
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社パルコ >
  3. パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」初の海外挑戦プロジェクト をスタート!