プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

初対面で相手の女性の「香り・ニオイ」を気にする人は53.8%!エチケットケアで新生活も不安なくハッピーに!

働くアラサー女子 春の意識調査

(株)マンダム

春は多くの人が新生活をスタートさせる時期です。働く人にとっては、転職や人事異動などで、新たな人間関係での仕事がスタートする時期でもあります。そこで今回マンダムは、働くアラサー女子に、職場環境に変化が起きる春に感じる緊張やストレスや、身だしなみ意識の変化などについて意識調査を実施しましたので、ご報告します。
新生活が始まるこの季節。ワクワクする一方で、新しい環境、新しい人々と出会う等、対人関係にも変化が生じる季節です。そういった春のアラサー女子の意識調査を実施致しましたので、ご報告致します。

「生活に関するアンケート」
回答期間:2017年2月
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:25歳~34歳女性の働く女性 500名
※データは全てマンダム調べ

働くアラサー女子にとって、新しい環境での対人関係が「春のストレス」になりがち
春特有の緊張やストレスを聞いたところ、「新しい環境に緊張する」「たくさんの人と接することに緊張する」等、新しい環境での対人関係が多くの働くアラサー女子にとって、ストレスとなっていることが分かりました。


春は特に「身だしなみに気を使う」季節。周囲に持たれたい印象は「清潔感」
春には特に「身だしなみ」に気を使うと答えた人が約7割となりました。春は出会いの季節。身だしなみにも気合が入るようです。また、周囲の人に持たれたい印象については、「女性らしい」や「仕事ができる」よりも「清潔感がある」「きちんとしている」が上位となり、社会人としてのマナーや配慮を重要視している女性が多いことが分かりました。


「香り・ニオイ」は自分に対しても、相手に対しても意識するポイント​
清潔感を考える上で重要な「香り・ニオイ」ですが、アラサー女子の57.0%が気を付けていると回答し、53.8%が初対面の女性と会った時に相手の「香り・ニオイ」を意識しているという結果となりました。人と会う機会が増える春は「香り・ニオイ」のケアは非常に重要なようです。

新生活のドキドキや憂うつな気分もスッキリ!ハッピーデオ ボディシートでハッピーデー♪
汗やニオイを拭き取るだけでなく、ほのかに心地より香りが長く続く「ロングラスティング香料」配合

マンダム ハッピーデオ ボディシートシリーズ(全10種)
http://www.mandom.co.jp/happydeo/
持ち歩くだけでも気分を上げてくれる、かわいいディズニーデザイン♪


ボディシートの約10個に1個に、「秘密のハッピーメッセージ」が!
シートの取り出し口をめくると・・・

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.mandom.co.jp/happydeo/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード