【殿堂入り】@cosmeベストコスメアワード2025美白歯みがき「アパガードセレナ」がベストオーラルケアを受賞!― 累計出荷本数160万本*突破のステインケアアイテム ―

株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が展開する、美白高機能歯みがき売上No.1*1シリーズ「アパガード」のステインケアタイプ「アパガードセレナ」が、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト@cosme (アットコスメ)が開催する「@cosmeベストコスメアワード2025」ベストオーラルケアにて、殿堂入りを果たしました。
「アパガードセレナ」はコーヒーや紅茶、ワインなどを楽しみながらも、毎日の歯みがきで着色汚れ(ステイン)をケアできる点が支持され、“白い歯を目指す美容アイテム”として幅広い年代のユーザーに愛用されています。発売以来、累計出荷本数は160万本*を突破しました。
『@cosmeベストコスメアワード』とは
「@cosmeベストコスメアワード2025」は、 @cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。
● 集計対象期間:2024年11月1日~2025年9月30日
商品特徴
1. SNSで話題! 「アパガードセレナ」
@cosmeやSNSなどでは多くのコメントが寄せられており、きめ細やかな泡立ちやジャスミンミントのフレーバー、やさしいみがき心地など使用感に高い評価をいただいています。
2. 薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」と2種のステインケア成分を配合
アパガードは、歯とほぼ同じ成分*2である「ハイドロキシアパタイト」を歯みがき剤に配合するという“歯に成分を与える”足し算の発想から誕生しました。サンギの歯みがき剤には、むし歯予防の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されており、「アパガードセレナ」ではさらに2種のステインケア成分*3を加えています。
アパガードは、口コミをきっかけに購入する方も増えており、日々の歯みがきで気軽に美白ケアできることが支持を集めたと推察しています。

「アパガードセレナ」は、毎日の歯みがきで着色汚れ(ステイン)をケアします。コーヒーやカフェラテ、アフタヌーンティーなどを嗜む方にもおすすめです。
むし歯予防してくれる「薬用ハイドロキシアパタイト」と2種のステインケア成分*3を配合。アパガードは自然な歯の白さと美しさを引き出し、笑顔をさらに輝かせます。

|
品名 |
アパガードセレナ |
|---|---|
|
タイプ / 香味 |
ステインケアタイプ /ジャスミンミント |
|
販売名 |
サンギ MSR |
|
参考価格(税込) |
53 g 847 円/105 g 1,463 円 |
|
特長 |
気になるステインもしっかりケア はれやか白い歯へ |
|
販売先 |
アパガードシリーズは、全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」 などでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます) |
●医薬部外品/薬用歯みがき
サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。
アパガードなど、サンギの自社ブランド商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤・研磨剤・清掃剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。

アパガードブランド

アパガードは2025年で誕生から40周年を迎えました。俳優・モデルの山本美月さんをブランドアンバサダーに迎え、“いつだって輝く笑顔が歯が命”というメッセージを通して、アパガードの想いを届けています。アパガードでは、スキンケアやヘアケアをする
ように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。
口元から、ちらりと見える白い歯。
アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。
株式会社サンギ

1974年に創業し、2024年で50周年を迎えた。1980年代にハイドロキシアパタイト配合の歯みがき剤を開発し、1993年に世界で初めてエナメル質修復作用*4によりむし歯を予防する「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤が誕生。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EU他28ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「HAP+R」(ハップアール)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。
<お客様からのお問合せ先>
お問い合わせはこちら
E-mail:contact@sangi-co.com
<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
* 2023年2月~2025年9月まで/自社調べ 国内での累計出荷本数
*1 インテージSRI+2024年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*2 エナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト
*3 メタリン酸ナトリウム(洗浄剤)、クエン酸ナトリウム(洗浄助剤)
*4 薬用ハイドロキシアパタイトは、溶け出した歯の主成分を補給(歯の表面のミクロの傷を修復、むし歯の一歩手前の初期むし歯を再石灰化)し、歯垢を吸着除去することで、むし歯を予防します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
