【1月14日(火)オンライン開催】代表清水が登壇!業界を牽引する8社が集結と紐解く2025年新春EC戦略セミナー
日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 将平)は、株式会社ユニメディアが主催する2025年1月14日(火)に開催のオンラインセミナー 「新春特別企画!ECモール2025年の未来予測〜業界リーダーが語る成長戦略と成功の秘訣〜」に登壇します。
■開催の背景
2025年が目前に迫り、EC市場は技術革新や消費者行動の変化を背景に急速な進化を遂げています。本セミナーは、こうした変化の中で企業が成長の鍵を見つけ、新たなビジネスチャンスを掴むための絶好の機会として今回のオンラインセミナーが企画されました。
共催である日本ECサービス株式会社は、業界最大級の楽天ショップ支援サービス「ECマスターズクラブ」を通じて、全国約2,600のショップをサポートしてきました。その代表取締役である清水将平が登壇し、楽天市場での長年の知見と実績をもとに「LINE活用とレビュー戦略で2025年を制す!SOY受賞ショップのROAS改善術」をテーマに講演します。
清水氏の講演では、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023受賞ショップの6割以上が実践しているLINE公式アカウントの成功事例を基に、友だち集めやリッチメニュー活用、レビュー促進による売上最大化の具体策を紹介。また、RPP(楽天プロモーション広告)のROAS改善手法についても深掘りし、実務に直結する具体的な戦略を解説します。
さらに、清水は、業界リーダー企業との連携やEC市場全体のトレンド共有にも注力しています。これにより、本セミナーはより実践的で多角的な学びを提供する場となっています。
変化の激しいEC市場で成功を収めるための実践的な知識を得る絶好のチャンスです。このセミナーで、新年のスタートダッシュを成功させるためのヒントをぜひ見つけてください。
■こんな方におすすめ
・ECショップの運営者・担当者
・各モールの2025年の最新の動きを知りたい方
・最近の消費者行動について知りたい
・他モールへの販路拡大も視野に入れている
・広告の費用対効果を最大化したい
■タイムテーブル
第1部 13:05~13:35 楽天グループ株式会社 |
「楽天市場におけるD2Cの今後の展望」 D2C最新事例と新しい取り組みの紹介 |
第2部 13:35~14:05 auコマース&ライフ株式会社 |
販路拡大検討中の方 必見! |
第3部 14:05~14:35 LINEヤフー株式会社 |
2024-2025 Yahoo!ショッピング、LINEヤフーのEC取り組み ~LINE、PayPay、Yahoo!JAPANのアセットを活用したEC~ |
第4部 14:35~15:05 株式会社メルカリ |
急成長する「メルカリShops」の役割とその進化 |
第5部 15:05~15:35 株式会社Nint |
3大ECモールのデータから見る、2025年のECトレンド |
第6部 15:35~16:05 株式会社アルド |
2025年はアイテムマッチ効果がさらに高まる |
第7部 16:05~16:35 日本ECサービス株式会社 |
LINE活用とレビュー戦略で2025年を制す! SOY受賞ショップのROAS改善術 |
第8部 16:35~17:05 株式会社GROOVE |
Amazon完全攻略2025 |
◾️登壇者
代表取締役社長
清水 将平
大阪生まれ京都育ち。関西大学卒業後、プロバイダDTIのテクニカルサポートを統括し、サポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天に入社。ECコンサルタントから受注や決済APIなど開発にも携わりMVPなど多数受賞。その後、フリービットにて、DTIの買収に携わり、2010年に独立、日本ECサービス株式会社を設立。2014年に「ECマスターズクラブ」を開始し、全国2600ショップ以上を支援。2023年に株式会社ECXグループを設立し、5000ショップ以上を支援。一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)代表理事も務める。
◾️開催概要
テーマ |
新春特別企画!ECモール2025年の未来予測 |
日時 |
2025年1月14日(火)13:00-17:30 ※弊社の講演は16:05~16:35頃を予定 |
会場 |
オンライン(Zoomウェビナーにて実施) |
費用 |
無料(事前登録制) |
登壇企業 |
楽天グループ株式会社 |
主催 |
通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
協賛 |
ECのプロ(株式会社WUUZY)、株式会社ピュアフラット |
【注意事項】
※オンラインセミナーのお申し込みで取得した個人情報は、共催者・講師間で共有いたします。取得した個人情報は、当社ならびに共催者・講師からのご案内に利用させていただくことがあります。
※オンラインセミナーのお申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録も同時に行わせていただきます。
※オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。
■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天ショップの2,600社以上が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
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質問数無制限で、24時間以内に回答を得られるフォーラム(掲示板)
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毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
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毎週2種類のLIVEを放送中。各モールからのお知らせをまとめて解説する「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
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時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール
▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.co.jp/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時開催しています。
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
◾️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
▼会社概要
https://ec-masters.co.jp/company/profile/
▼YouTubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
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